翼フェスティバル!!

福井に行って、子供たちにって言っても、中学生~19歳まで。
19歳じゃ、大人だね!!に、パンとクッキーのワークショップをしてきました!

学校の家庭科室で、クーラーの無い中・・・
過酷な中、7~8人参加してくれて
中には、経験のある子もいたので
その子の力を借りながら
まずはパンを。
d0194842_21455590.jpg

いろんな形のパン。
中には、手が不自由だったり、握力があまりない子が居たんだけど、
かわいいパンが焼けました!

電気オーブンだったので
ちょっと手こずりましたが、なんとかプックリ白パン焼けました!
ホントは、焼き色が付くはずだったけど・・・
ちゃんと中まで火も通ってるのでOK!
d0194842_21513140.jpg

ね、おいしそうでしょ~♪

お昼休憩を挟んで、次はクッキー作り!

ココアのクッキーと、スパイスクッキー。
みんなで型抜き!!
でも、暑すぎて、生地がすぐにダレてしまって大変だったけど
何とか焼き上げました!
d0194842_21582440.jpg

型抜きが出来ない子には
手で丸めて、平らにしてもらいました!

d0194842_2159034.jpg

なかなかいい焼き上がりでしょ!

このパンとクッキーは明日の本番に
お昼ご飯に添えさせてもらいました!

d0194842_223371.jpg


そして、冷たいパンプキンポタージュで
私も参加しました!!

みんな残さず食べてくれました。
普段、あまりご飯を食べない子も
今日は残さず食べてくれた!!
って報告もあって、とっても嬉しかったな~

・・・つづく
[PR]
by bagel-biyori | 2013-08-13 22:10 | 日記。 | Comments(0)