カテゴリ:日記。( 137 )

最近のカフェめぐりは、田舎のカフェばかり巡ってましたが
久しぶりに都会!横浜。
横浜はほとんどわかりません。
(ライヴで何回か程度。)
だから、横浜に詳しいお友達に連れてってもらいました!
私、地図も読めないので・・・
完全な方向音痴です。

今回は「チャランポラン」へ行ってきました!
d0194842_22121433.jpg


海の近くにある、とっても古い建物。

入口から素敵♪

d0194842_22133996.jpg

店内は、こんな感じ~
とっても落ち着く空間でした。

ランチも和食中心で、ちょうどいい濃さ。
お出汁がきいてましたよ~!

横浜行った際はぜひ、行ってみてください!

横浜には洋館が至る所に。
洋館大好きなので、今度は洋館めぐりしたいな~
緑もたくさんあるし、海もある♪
横浜、面白いかも~

天気のいい日にプラ~っと行きたいな!
[PR]
d0194842_2262130.jpg

d0194842_2264436.jpg


写真が横向きですが…

都内も素敵なカフェが溢れているけれど
ちょっと離れても素敵なカフェがたくさんありますね!
Kosha さんは2回目!
すごく居心地がいい~

だいぶのんびりしちゃいました。

隣にある
器&古道具のお店でも、スミからスミまで
物色させて頂き、かわいいカップをお買い上げ♪
ひとめぼれ!

皆さんも是非遊びに行ってみてください!
[PR]
Lutris taildesign 2014 ~旅する道具展~

d0194842_215875.jpg


20日は1日展示会、雨の中、たくさんの方が足を運んでいただけたようです。
そして、本日もご来店いただきありがとうございました。

15時過ぎからは
「farm」クロージングライブ
ゲストに「ううじん」さん。

ううじんさんは普段からお店で流していたり
仕込みで遅くまで仕事をしている時に口ずさんだり。
「むりしない」の唄に何度励まされたことか・・・
お店を始めてから、特に想い入れのある唄です。

吉田君の唄ももう何度も聴いていますが
まったく飽きない歌声。
あたたかいのです。

とっても素敵な時間でした。
ちょっと最近いろいろあったので
リセットできました!
明日から、また頑張るぞ~

吉田君、ううじんさん、ご来店の皆様、ありがとうございました。
[PR]
北越谷にある『Kosha 』さんに行ってきました~!

d0194842_23154727.jpg


この日はたまたま、さいたま県民の日だったみたいで
普段は主婦さんたちが集ってるカフェも
落ちついついて、お友達とかなりのんびりさせてもらいました!

野菜たっぷりのカレー
d0194842_23161957.jpg


トマトリゾット
d0194842_23171337.jpg


パンプキンプディングとカプチーノ
d0194842_23174528.jpg


チョコレートケーキとコーヒー
d0194842_23185648.jpg


隣には陶器と古道具を販売していて
とっても気になるものがたくさん。
近かったら、持って帰れるのに・・・

d0194842_23203425.jpg

また、のんびりしに行きたいな~
[PR]
イベント続きで休み無しの1か月。
ちょっと頑張りすぎました。
身体、限界・・・半べそ状態でした(笑)

やっと、お友達とランチ~
普段も連絡を取っていても、話が尽きませんね~

お友達が住んでる「古河」に新しいカフェができたって聞いて
さっそく行ってきました。
蔵をリノベーションしてできたカフェ!
「Renga Soko」
とっても素敵!
d0194842_1759964.jpg

ちょっとブレてる・・・

d0194842_17593444.jpg


いつも子供と一緒だから、話も途切れ途切れ。
だけど、今回は延長保育にしてくれて
いつもよりも長くのんびり出来た。
[PR]
まずは・・・
10月20日「日曜日のおんがく」
雨の一日でしたが、
二人の歌声に酔いしれました!
d0194842_17545733.jpg

最後の最後に写真撮ってもらいました。

そして、
シブカル祭出店!
台風でどうなることかと思いましたが
楽しく出店できました。
出店者さんといろいろ話したり
お客様とのおしゃべり~
とっても楽しかったな!
d0194842_1755403.jpg


こちらは・・・
先日の「おんがくとあそぼう」の焼菓子の一部です!
d0194842_17561094.jpg

全く写真を撮れなかったんですが
子供たちも楽しんでくれたハズ!!
笑い声、歌声に癒されながら仕込みしてました。

参加してくれた皆様、ありがとうございます!
そして、手伝ってくれた方、関係者様ありがとうございました。
[PR]
aurora glassのちぱるちゃんが遊びに来てくれたので
行ってみたいと言ってたshozo cafeに行ってきました!!

私も、行きたかったから、わくわく~

片道3時間電車に揺られながら~
女子トークは止まりません!
普段話せないから、話したいことたくさん!!

黒磯について、テクテクと・・・
d0194842_21204492.jpg


d0194842_2124716.jpg

シフォンケーキ。
d0194842_2124305.jpg

かぼちゃプリン。

時間の流れがゆったり。
時間を忘れられた。

cafe以外にも素敵なお店がたくさん!

d0194842_21263081.jpg


d0194842_21271213.jpg


d0194842_2128120.jpg


d0194842_21282765.jpg

ここは音楽室。
16日にキャメルと青木さんがライブ・・・
行きたかったよ~・・・

そして、たまたまですが
埼玉県にある「kousha」さんが展示販売していました!
びっくり~
行きたいなって思ってた場所だったから
お会いできてうれしい!お話もできてうれしかった~
今度は、お店に遊びにいきます!

そうそう、aurora glassの新作を入荷しましたよ~
ちぱるちゃんのガラス作品もあるので、ぜひ見に来てくださいね~
人気のビーズや天然石のアクセサリーもありますよっ♪
[PR]
何年ぶりかな~
学生のころは、マリーン球場によく行ってたな~
なんて思ってたら、無性に行きたくて
神宮球場行ってきました!!
ホントは、ロッテファンなんですが・・・
今回は、巨人を応援してきました。
巨人は昔から親がファンなので意外と詳しかったりしちゃいます。

d0194842_2220365.jpg

ここでのお酒は
おいしいよ~

d0194842_22201116.jpg

この日は巨人ボロボロで・・・
でも、矢野さんはすごかった!!

d0194842_22205459.jpg

この時期は花火が打ち上げられるんだよね~

またハマりそうです。
野球観戦!!
[PR]
この前、下北沢のバーで
なぜか、『おにゃんこ』の話になって盛り上がっていたら
バーのお兄さんが
お店の壁にズラッとならんでるレコードの中から
この2枚をかけてくれました♪

d0194842_2224289.jpg

小学生の頃、カセットテープを買ってもらい
よく聴いていました~♪

懐かしい♪

サビ、まだ歌えちゃった~笑

d0194842_2233490.jpg

こちらは、全くわからなかったです…が・・・

♪♪♪バ・ナ・ナ・ンボ~


かなり息抜きになった
とっても楽しかったな~

さあ、25日はulalakaはお休みです!
山梨からnice time cafeが1日限定で出店してくれます!
ulalakaはドリンク、スイーツで参加します!!
12:00~18:00です。

中村さんワクワクしてると思います!!
いや、ホントはお客さん来てくれるかヒヤヒヤしてます。
なので皆さん!
ぜひ遊びに来てくださいね~
[PR]
翼フェスティバル本番。

d0194842_22522127.jpg

読んでいて、ハッとさせられた・・・

d0194842_225362.jpg

彼は、ほとんど手を動かすことができないんだって。
何時間もかけて1つの絵を仕上げていく。
今は駅弁シリーズにハマってるのかな・・・
ほかに、だるま弁当とかあったけどどれも素晴らしかった~

ほかに、
ゲームコーナー、物販、などなどありましたよ~

私は12時のランチの時間に間に合うように
準備~
スープの仕上げと、クッキーの袋詰と、パンを焼く~
約70食分!!
頑張った~

私たちが、ワークショップをしている時に
ほかのお友達は、本番にライブをするので、その練習をしていました。

ライブがあることは知っていたけど
どんなバンドが参加するのか全く分からなかったので
とっても楽しみ~

そして本番!

d0194842_2220955.jpg


d0194842_22204143.jpg


d0194842_2221858.jpg


みんなの練習のサポートしていたのが
吉田君です。
d0194842_22223261.jpg

やっぱり、彼の声は心地良い~

今回、吉田くんのお誘いで、参加することになりました。
「友飛の翼」
スポーツと文化活動を楽しむ肢体不自由の仲間たちのサークルです。

みんなとっても人懐っこくて
ニコニコ笑顔♪
かわいかったな~

みんなが私のワークショップを楽しんでくれたかは
自信がないけれど
私が楽しかったからイイか~笑
また、機会があったらみんなに会いたいな~
みんなの成長を楽しみに・・・


福井では美味しいものをたくさん食べました~
中でも1番は
やっぱりコレ~
d0194842_23192599.jpg

ホントにおいしかった!!!!!!!!!
また食べたい・・・
[PR]