<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まず、お昼からは「べーグル日和」

スープセット
ドリンクセットが店内で召し上がれますよ~

n t cのケーキとドリンクも用意してます!!

販売予定べーグルは

 プレーンべーグル 
 全粒粉べーグル
 白ゴマべーグル
 オートミール&クルミべーグル
 さつまいもべーグル
 アップルシナモンべーグル
 ヴァローナチョコべーグル

OPEN13:00
CLOSE16:00


1つ1つてごねな為、数に限りがあります!
予約も受け賜わってます!!
03-3325-7798(nice time cafe木曜日休み)
今回は19:00~LIVEなため、受け取りは19:00までにお願いします。


そして
「ツミキノジカンvol.1」 金森浩太
OPEN19:00
START19:30
2400円(FOOD&DRINK付)

若干席がご用意できます!
予約はお早めに。
03-3325-7798(nice time cafe木曜日休み)

詳しくはnice time cafeHPで・・・
[PR]
やってきました♪
「風博士」

前回と同様、ニコニコ笑顔で!!

19:00ぞろぞろお客さん。
聞いたら、ほとんどが、風博士のお客さん。

19:30だいたい揃ったところで
LIVEスタート!

d0194842_1016227.jpg


ここ、1週間くらい、お店で流れていた音。
やっぱり、ナマは違いますね!
それに、曲のエピソードを知ると
その曲のイメージが変わってくる。

20:30食事タイム!!
今回は、
新じゃが芋とチキンのカレーorそぼろがけご飯orエビオムライスに
ピクルス、豆腐サラダ、しいたけと葱のマリネ、ひよこまめコロッケ付き

ほとんどのお客さんが、初めて食べてくれるから
反応が楽しみ♪
食べ終わった頃に、お口に合いました??って
そしたら、みんな、「美味しかった~」って!!
ひとりで、嬉しくなってました!

21:00過ぎLIVEスタート
あたたくて
お腹が満たされて
風博士の心地いい声に
みんな、包まれてました。

22:30過ぎまでLIVEが行われ
23:00過ぎまで、お客さんと一人一人と会話する風博士。
ファンに愛されてますね~

まだまだ、聴きたい気持ちが・・・・
残念。
きっと、また、ここに来てくれるだろうな!!
d0194842_10401766.jpg

[PR]
風博士の「風まかせツアー2011」in nice time cafe

19:00  OPEN
2200円  食事、ドリンク付き

まだ、予約承ります!!

詳しくはnice.time.cafe@gmail.comマデ。
[PR]
私の働いてるカフェで
金曜日に、イベント事を開催します!!

21日はべーグル日和。

28日は「風博士の風まかせツアー2011」

   19:00
   nice time cafe
   2200円 FOOD.DRINK付き 
   問い合わせ:03-3325-7798

  12月29日にふらっと。
  人懐っこい笑顔で登場の風博士  
  LIVEがとても楽しみです!

2月4日は金森さんの「ツミキノジカン」が!
詳しくは、後程。

そして、最近、エンドレスに流れてる音楽
water water camel
おうちでも流れてて♪
お店でもよく流れてます♪
キャメルのCDが都内だとnice time cafeのみ販売中
(LIVE会場でも販売中ですよ。)

 とっても、安らげる音です。癒し。
 ぬくぬくしながら、聴いてみて下さい!!




  
[PR]
21日のべーグル日和

夕方にやっと完売しました!!
ひと安心でした♪

そんな日もありますよね☆

「べーグルのあたため方」を
お友達に作ってもらいました!
とても、わかりやすい絵で説明してくれてるので
試してくださいね!

べーグルだけにかかわらず、
パン類は焼きたては美味しいけど、
次の日、の、あたため方で、
美味しさが変わってしまいます・・・

切り目に少し水をかけ
トースターで焼く。

トースターが無いときは
フライパンに並べ、
弱火で焦げないようにじっくり焼いてください

ちょっとした、ひと手間で
美味しさがかわります。

次回は2月4日
がんばります!!
[PR]
20日、下北440で曽我部恵一さん企画
「下北沢コンサート」に行ってきました!!
d0194842_11473374.jpg



去年の秋くらいからずっと気になってた「トクマルシューゴさん」も参加!

最初に曽加部さん
この前のバンド形式とはまたちがって
でも、ありのままの曽我部さん。
カッコよかった。

次はmmm
独特の音楽
かなり緊張してて、かわいかった!
私は、声が好きだったな!

そして、念願の「トクマルシューゴ」さん
イメージとは違って
おもしろい世界感を持った人だった!!
会話とか・・・
ギターも、ものすごかった。
とにかく、すごかった!!
ずっと観ていて飽きない。
ずっと観ていたかったなぁ~
映像やCDよりもLIVE!な、方。


LIVEの前に
「CICOUTE CAFE」へ

d0194842_1281163.jpg

ミルクティー

d0194842_1291732.jpg

カフェモカ

平日なのに、満席。
いろいろ考えさせられる。

ドリンクも美味しい♪
でも、やっぱり、いろいろ考えさせられる。
[PR]
今回の販売べーグルは

   プレーンべーグル
   全粒粉べーグル
   白ゴマべーグル
   オートミール&クルミべーグル
   ヴァローナチョコべーグル


   NEW
   アップルシナモンべーグル
   さつまいもべーグル

   *パンプキンべーグルはお休みです。

OPEN   13:00
CLOSE  16:00


17:00から、nice time cafeがOPENするので
お茶、食事の方はL.O 15:00です。

1つ1つ手捏ねなため、数に限りがあります。
なので、予約も承ってます!
予約された方は、21日、21:00までに取りに来てください!
03-3325-7798(nice time cafe:木曜日休み)
当日でも、OKです。
                 さとみ。
   
[PR]
カボチャの季節が・・・終わってしまいました。

輸入のカボチャに変わってしまったので、
次回から、パンプキンべーグルはお休みさせていただきます!!

人気な商品だったから、残念です。
また、カボチャの季節まで・・・

そして、いま、旬の食材で
新作考え中です。
21日に間に合うかは・・・・
おたのしみに♪

d0194842_12424711.jpg

去年、仕事納めの日。
店長さんの娘、くるみちゃんからもらったバック。

今、姿鏡に下げてます。
まだ、5歳なのに、とっても上手!!
ハートの折り紙も、一生懸命折ってくれた感が出てて
温かい気持ちにさせてくれます。
[PR]
お正月休み
お父さんと、近くのカフェに・・・
「KUSA喫茶」

毎回、夏休みと正月休みに
のんびりと、お茶しにいってます。

今回は、お父さんと、お墓参り前に寄りました。

前回、連れてったカフェのコーヒーが美味しくなかったみたいなので、
リベンジ。

ここのコーヒーなら、絶対満足してくれると思って!

お父さんは、「さっぱりした、薄めのコーヒー」をたのんでました。
私は、ここの「ココア」が好きだったのに・・・無かったので「ホットチョコレート」を

そして「リンゴとシナモンのパン」もオーダー。

ゆったりとした時間が流れる中
豆の挽く音。
パンのカットする音。
心地よい。

コーヒーは気に入ったみたいで、いつのまにか、おかわりしてた。
パンも、お父さんがほとんど食べてた。すごく美味しいのっ!!
ホットチョコレート、美味しかった。
リベンジ、大成功!!

帰り際、
見覚えのある二人。
あっ、わじあじあさんでした。

ちょっとびっくり!!
普段は山梨だから・・・
そして、ちょっと嬉しかった。
なかなか、会える距離に居ないから・・・
[PR]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく、おねがいします!!

今年も、1つ、1つ丁寧に。
自分が美味しいって思える、べーグルを・・・・
そして、季節に合った、新作も考えていこう♪

今月は
21日 金曜日
OPEN  13:00
CLOSE  16:00
飲食L.O  15:00 

17:00~nice time cafeがOPENするので、
16:00に一度CLOSEさせていてだきます。

d0194842_0104791.jpg

成田山のろう梅
とっても、綺麗でした。
初めて知りました。
ホワンとした黄色。
ぼやけてる・・・・

                さとみ。
[PR]