<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0194842_10131980.jpg


「OLU OLU」
松陰神社前に最近出来たお店。
ドーナツとべーグルとコーヒーのお店です。

私は、まだ、行った事が無い・・・
けど、お店もコッテルらしい。
松陰神社前がさらに、魅力的になってきた!!

今回はプレーンを頂きました!
どっしり、みっちり。

d0194842_10284445.jpg
d0194842_10302424.jpg


そして、
「自分の仕事を考えるⅠ」
「みんな、どんなふうに働いて生きてゆくの?」
 
こちらの本も西村さんの本です!!
いろんな方の、仕事に対する考え、実体験、苦労話、ヒントが
ぎっしりつまった本になってます!
面白い。
[PR]
みなさんは、もう、食べたことあると思いますが
ローソンの
「プレミアムロールケーキ」

私は、あれだけ話題になってたのに
まだ食べたこと無かった。

だけど、ついにデビュー♪
それも、新商品「黒蜜ときな粉のロールケーキ」
d0194842_13245320.jpg


コンビ二をバカにしちゃダメですね・・・
とっても、美味しい☆
病み付きになりそう!!
これは、みんなに教えなくちゃ!

明日はお休み。
今、パンの発酵待ち・・・・・・・・
d0194842_13281316.jpg

全粒粉のパン。
古河に住んでいる、お友達にプレゼント♪
[PR]
観てきました!!

私はすぐに、主役に入り込んでしまう・・・

音信不通の恋人を追って上京してきた、ケーキ屋の娘に・・・

伝説にパティシエ、コアンドルの仲間、常連さん。
美味しいケーキとたくさんの人生であふれてる。
東京の街角にある洋菓子店で繰り広げれる物語。
悲しみや、夢や、人生を楽しむ事の大切さ。
そして、とても魅力的なケーキの数々。

いろんな角度から、私は蒼井ちゃん役の「なつめ」になって考えていたけど、
気持ちはブレてはいけないし、
仲間とは、何でも言い合える、そんな仲がいい。
なにより、
どんな人でも、笑顔に変えられるケーキを作りたい。

今の自分の状況に所々似てる部分が合って
(かってに、似せてる??)
刺激を受けました!!

もう一度みたいな!!
DVD買いたい♪

             さとみ。
[PR]
ありがとうございました!!
完売。

前回1つ買ってくれた方が
今回は2つ、3つ買ってってくれる。
そんな方が徐々に増えていってる♪
嬉しい光景ですね~

今回のプレートは・・・
d0194842_13451836.jpg


d0194842_13461976.jpg


べーグルにはクリームチーズを挟んで。
人参のゴマ酢和え。
五目きんぴら。
カブの塩バタースープ

前回から「クルミパン」発売中!!
d0194842_1351870.jpg


このパンも、べーグルの生地を使用しています。
(全粒粉、小麦粉、天然酵母、クルミ、蜂蜜、粗塩)
身内内で、人気パンです☆

次回の「べーグル日和」は
3月4日 金曜日。

予約も承ってます!!
03-3325-7798(Nice time cafe  木曜日定休日)
定休日以外、お店に居るので、こちらに連絡ください!!

                さとみ。
[PR]
吉祥寺で2ヶ月に一回開催されてます!!

エバジャムさんのジャムを買いに!
ぼんチャンのおやきを食べに!

そして、今回は、
アグネスパーラーさんのレモネードを飲みに!

一番は、みなさんとお話したくて、
行ける限り、行くようにしてます!!

エバさん、ぼんちゃんは知り合って、もう1年になります。
エバさんは、とっても尊敬出来るお姉さん♪
ぼんちゃんは、あのホワぁ~ンとした所に癒されてます。

こういう繋がりはt大切にしないと!!

アグネスさんは、ちょっと前にお店に遊びに来てくれて
ここで、また会えた♪
また、繋がる。

4月の市にも、アグネスさん参加するみたいなので
もう少し、お話したいなぁ~


そして、そして、
18日金曜日は「べーグル日和」
今回は
    プレーンべーグル
    全粒粉べーグル
    オートミール&クルミべーグル
    ほうれん草べーグル
    さつまいもべーグル
    アップルシナモンべーグル
    ヴァローナチョコべーグル

    密かに人気な、クルミパン

プレートは
    カブの塩バタースープ
    五目きんぴら
    お好みべーグル
    
お時間ありましたら、遊びにきてくださいね!!
      
                さとみ。
[PR]
バレンタインデーですね~

毎年バレンタインデーに
お世話になってる方に「フロランタン」を
作ってます!!

d0194842_2334916.jpg


今年はこんな感じに包みました♪
少しだけ多めに作ったので
明日、お店に来てくれたお友達にも渡す予定です★
喜んでくれるといいなぁ~

              さとみ。
[PR]
本のタイトルです!!

リビングワールドの西村佳哲さん(働き方研究家)の本です。

とっても、面白いというか、勉強になる。

いろんなジャンルの方の
「働き方・考え方」など興味深い話が載ってます。 

本片手に、ノートに書き、書き。

最近、いろいろ考える事がある。
その、ヒントになったり、考え直したり。

「最も退屈な馬鹿とは
  今すぐに始めればいいことを
  明日から 来年から と先送りにする人」

ハッとしちゃいました。

               さとみ。 
[PR]
「かもめ食堂」

月曜日から、BGMのようにずっとながれてる。
(私は、好きな映画をBGMのようにながしてることが結構あって・・・)

かもめ食堂が流れてる時は
接客業に対して
初心のこころを取り戻したい時。

最近、なんだか、疲れが溜まってしまい
仕事に自我が出てしまってて。。。
そんな自分がすごく嫌で。。。
引っ張り出しました!!

サチエを見ていると
背筋がピンとなる。
1つ1つの仕事を丁寧にしたくなる。

そういう気持ちひとつで
料理、ケーキ、ドリンクの味が変わってくると思う。
そして、伝わってしまう。
お客さんに。

昨日、そう思って、
朝から、ハイテンションでがんばった!!
そしたら・・・
19:30頃、エネルギーが切れてしまった・・・

まだまだな私。
またまた反省。

今も、また「かもめ食堂」。
今日もがんばります。
[PR]
water water camelの玄君から
素敵なイベントを紹介してもらいました!!

2011年2月26日  土曜日
開場18:30  開演19:00
会場 宿ホトリニテ料金5000円  限定30名  要予約

締め切り2月20日  080-5645-5115 (タカムラ)

音楽 田辺玄クン
語り 河西あゆみサン
料理 深田 名江サン
空間演出 横田 裕子サン

この4名と
ロウソク、プラネタリウム、プロジェクターを使って
室内に星空を作り出す。

想像するだけで楽しそう!!
美味しそう☆

私は残念ながら仕事でいけない・・・
残念。

彼の音楽。
とっても素敵ですよ~

名江さんのご飯も
とっても、美味しいらしい♪

「宿ホトリニテ」はこれからも
たくさんのイベントを行っていくみたいです!!
みなさん、チェックしてみてください!

                 さとみ。
[PR]
ご来店していただいた方
ありがとうございます!!

前回から、売れ行きが・・・
落ちてきてる。
季節もありますからね~
がんばって、続けていこうと思います♪

夕方からは、金森さんのLIVE
「ツミキノジカン」
d0194842_1051896.jpg


体調を崩してしまった金森さん。
ちょっと痩せていたような・・・
そして、ビール大好き金森さんが
3日間もビールを飲めないくらい、つらい風邪・・・
大丈夫かな~
なんて、思ってたけど
LIVEでは、繊細な音を奏でてくれました!

クラシックギター一本で、
いろんな表情を音で表現してくれました。
今回初めて、ギターのみのLIVEでしたが
ギターの表現力にびっくりしました。

タイトルを頭の片隅に置いておいて、
曲のエピソードを想いながら、音を聴く。
妄想族の私には、
もくもくと、浮かんでくる絵。
おもしろい!!

今回の食事は・・・(写真撮り忘れた)
a 厚揚げときのこのタイ風そぼろかけご飯
b べーグルサンドとスープ(べーグル日和の使ってくれました。)

今回から、アンケート用紙を皆さんに渡しました。
初めてのアンケート。
回収率100%☆
すごくうれしかったです。
そして、いろいろ参考になりますね!

私のべーグルも、販売させてもらい
ほとんど完売しました!!
「美味しい」って声、ホント嬉しいですね。
ありがとうございました!
励みになります。
[PR]