<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日「べーグル日和」OPENです!

明日も、暑いのでしょうか・・・
今日も、かなり暑くて、電車を待ってるだけで汗が次から次へと。

プレート・・・¥900
  新ジャガのマスタード和え
  アスパラガスの胡麻和え
  キノコのクリーム煮
  プレーンべーグル

  コーヒーor紅茶

販売べーグル
 プレーン     160円
 全粒粉      180円
 オートミール&クルミ    200円
 ほうれん草    190円
 パンプキン    200円
 ヴァローナチョコ  210円

ご用意してます!!
ご予約も承ってます。
03-3325-7798  
17:00マデにお店にお立ち寄りください。

最近 「記憶のスパイス」  高山なおみさんを読みました!
私の知らない国への旅のお話と、そこで出会った料理などが
たくさん、載ってます。
読んでいると、行ったことない国だけど、情景が浮かんできそう

そして、齋藤圭吾さんの写真がとっても美味しそう♪
お腹が空いてくる写真です。

では、明日、お待ちしてます☆

             さとみ。
[PR]
今日の目覚めソングが
「小沢健二」で、ルンルンでした~♪

かなり、久しぶりな「オザケン」
なぜだか、テンションUP!!

そんな日に、素敵な報告が☆

いつも、ニコニコの
私の尊敬していた常連さんから
結婚の報告♪

とっても嬉しい!!

こっちまで幸せな気分に!
幸せわけてもらっちゃった♪

おめでと~!!!!

そして、今週の金曜日に「べーグル日和」OPENします!
nice time cafeが営業時間変更によって
べーグルが残っていれば
17時くらいまで開けていようかと思っています。

予約も承っています!
03-3325-7798(nice time cafe)
当日、17時くらいまでにお店にお立ち寄り下さい。

今回もプレートご用意します!
[PR]
この前、実家に用事があって帰ってきました!!

庭には、トマトとなすがたくさん。
畑には、ジャガイモ、玉葱、にんにく、インゲン、などなどが。

でも、トマトだけ何故か収穫前になくなってしまうらしい・・・
なぜか・・・
d0194842_23292447.jpg


犯人を発見しました!
それも、現行犯!

d0194842_23314559.jpg


シレーっとした顔してる、愛犬バンビ君。
去年は、赤く熟れたトマトだけを食べてたのに・・・
今回帰ったら、ちょっとでも色づいてきたら
すかさず食べてしまうらしい・・・
どんだけ食いしん坊なんだか・・・

大きく実がなってるこのトマトも
d0194842_23391026.jpg

時期に、バンビに食べられてしまう・・・
[PR]
もともと、テレビっ子な私ですが、
最近、テレビを付けない時間を作っています!!

テレビが流れてると
気づくと、
あっ!!もうこんな時間・・・
ってことが多い。

前回、昌福寺に行った時
テレビを観ない時間を過ごして
ものすごく時間がたっぷりあるような錯覚を憶えました!

時間って、
唯一、みんなに平等にあると思う。
けど、
その人の使い方で、
どうにでもなってしまう。

もう少し、上手に時間を使える大人になりたい☆

モアリズム「EVERY SONG IS LOVE SONG」

それにしても、ナカムラさんの声カッコいい♪
[PR]
この前の休日、
父の日プレゼントを買いに行ってきました!!

コーヒーが好きな父ですが、
いつも、飲んでるのはインスタント・・・
もっと、美味しいコーヒーを飲んで欲しくて
ミルと、コーヒープレスと堀口コーヒー豆を持って
ちょっと前に実家に帰って、入れ方を伝授したのですが、
美味しいけど、面倒くさい。

あぁ・・・・・残念。
そうだよね・・・・・

ってことで、
電気屋さんに行って、コーヒーメーカー探し。
電気屋のお兄さんと、いろいろ相談して
簡単に操作ができて、掃除が簡単なコーヒーメーカーを選びました!
ちゃんと、ミルが付いてるモノです。
これで、少しは挽き立てのコーヒーが飲めるかな♪

でも、使ってくれるかが一番問題ですけどね~

近々時間をみつけて、実家に帰ろう!!
[PR]
今日、小池アミイゴさんがフラッとお店に立寄ってくれました~
素敵なイベントのフライヤーを持ってきてくれましたよ~!!

なので、みなさんに、お知らせしなくちゃ!!

「OurSongs   にじいろの花」
7月10日~15日  at CAY(青山)

にじいろワークショップ
7月10日13:00~16:00
  「小池アミイゴの誰でも絵が描けるワークショップ」他

にじいろLIVE
7/10  花*花 babytears
7/11  port of notes.acoustic dub messengers
7/12  曽我部恵一 とんちピクルス    
7/13  water water camel popoyans
7/14  omu-tone
7/15  バロンと世界一周楽団

詳しくはこちら
いつもなら、帰ってすぐにTVをつけてしまう私。
今日は、なんとなく音楽を流してます~♪
伊藤ゴローさん
「cloud happiness」
そして、
ogurusu norihide
「good morning」

ふと、初めて買ったCDを思い出した。
恥ずかしいので、今回は書きませんが
なんて、お洒落な音楽を聴くようになったんだろうと・・・

                  さとみ。
[PR]
そんな中、
ご来店ありがとうございました!!

そして、予約してくれた方
ホントにありがとう♪
とっても、嬉しいです☆

今回はプレートが早い時間に完売してしまい
帰られた方、ごめんなさい。

そんな、今回のプレートは・・・
d0194842_1317255.jpg

野菜ケーキ
コーンポタージュ
白いんげん豆ペースト
べーグル

次回は7月1日金曜日です!!

              さとみ。
[PR]
気分良くランニングしていたら

「どうぞ、お持ち帰りください」と、
あじさいがたくさん、バケツに・・・・

遠慮なく、いただきました♪


d0194842_210659.jpg


全部咲いてくれるかな~

明日は、「べーグル日和」OPENします!

OPEN  13:00
CLOSE 16:00
数に限りがありますので、
予約承りますよ~
03-3325-7798(ナイス タイム カフェ木曜日定休日)

今回プレーンべーグルは完売しました。(予約頂きました!!)
なので、
  全粒粉         180円
  オートミール&クルミ 200円
  ほうれん草       190円
  パンプキン       200円
  ヴァローナチョコ    210円

店内では、プレートをご用意しております!

「べーグルプレート」・・・900円
  野菜ケーキ
  コーンポタージュ
  ピクルス
  プレーンべーグル
  コーヒーor紅茶


お待ちしております☆
                さとみ。
[PR]
金曜日のプレートの「おかず」を
朝から試作しました!!

d0194842_12391295.jpg


キャベツケーキです!!
内容は・・・
 キャベツ、玉葱、ほうれん草、ベーコン、ジャガイモを炒め
 玉子と合わせて、ケーキ型に流し込んで、オーブンで焼くだけ!!

簡単なレシピです♪

金曜日、ぜひ、召し上がってください!
[PR]
べーグル日和、OPENします!!

17日 金曜日
13:00 OPEN
16:00 CLOSE


販売べーグル

 プレーン         160円
 全粒粉          180円
 オートミール&クルミ  200円
 ほうれん草        190円
 パンプキン        200円
 ヴァローナチョコ    210円

手捏ねなため、数に限りがございます!
予約承ります
03-3325-7798(NICE TIME CAFE 木曜日定休日)
プレート  900円もご用意してます。

先日、「森ゆにちゃん」から、お店にCDが届きました~
d0194842_1247837.jpg


2nd album「夜をくぐる」
6月22日(水)発売


8曲入ってますよ~
すごく、澄んだ声の森ゆにちゃん。
ライブだと、なぜか背筋がピンとしてしまう・・・
心地いい声、そしてピアノ♪

オススメです!
ぜひ、チェックしてみてください!!

                  さとみ。
[PR]