<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今度、つつじヶ丘の「手紙舎」さんで

7月27日~31日までイベント開催!!
春くらいに、パルコでイベントした時は、行けず・・・
残念だったんだけど、

今回は、夏休み♪
30日、31日にはワークショップも行われますよ~

竹の箸作り♪
早速予約をしたけれど
1回に6人まで・・・
予約取れるといいな~
[PR]
埼玉県の久喜にあるお店
「cafe couwa」に行ってきました!!

きっかけは、森ゆにちゃんと、玄君が
9月にライブをする情報で・・・

調べてみたら、とっても私好み♪
この日は、ホントは高尾山に行く予定だったけど
台風・・・・
ってことで
友達に、行きたいカフェがあるから
予定変更!!
ってお願いしたら、OK!

電車とバスにのって・・・

川沿いを歩いてたら現れた
d0194842_0491217.jpg


うん!
かわいい♪

d0194842_0515990.jpg


d0194842_0522393.jpg


とっても美味しかった~
居心地がとてもよくて・・・

サンドもたべたけど
パンふわふわ~
ふふふっ♪
でした。
[PR]
行きたい!!
参加したい!!

休みが取れたら、行こうかと思ってるイベント!

リビングワールドの西村さんが
素敵なイベントを紹介してくれました~


今年で3年目。
私は、去年にこのイベントがあるのを知りました!!
とっても、興味があったので、
次回は参加してみたいな~って思ってた。
そして、イベントのお知らせがありました♪

昔から、白神山地に興味があったし、
参加される方々が、とっても魅力的☆
行きたいな~

詳しくはここ
9月24日、25日
興味のある方は、ぜひ!!
[PR]
親子で楽しめる音楽会♪

8月26日金曜日

nice time cafe

13:00~16:00

2500円 お子様は無料。
   (お菓子とドリンクと手づくり楽器1つ付き)

ビビさんも、小さなお子さんがいる、とってもキュートなママ。

椅子やテーブルは片付けて、
プレイスペースや、おむつ替えスペースを用意する予定です。
ベビーカーも、テラスに置くことが出来ます。

お子さんと一緒に、音楽で楽しみませんか??
お友達も出来るかも!!

チケット予約は
caramelhammock@gmail.comまで。

nice time cafeでも予約受けつけてます!!

                  さとみ。
[PR]
ずっとずっと前から、
実家でブルーベリーを育てて!!って
お願いしてたけど
ダメ。
何度断られたか・・・

最近、ブルーベリーは鉢でも育てられることを知って
やっと、いろいろ買い込んで
鉢に植え替えました!!

d0194842_10541584.jpg


汗、だらだらで植え替えたんだけど・・・
土を間違えたみたい・・・
ピートモス入りの土を買ったんだけど
ピートモスと鹿沼土を同量に混ぜた土がイイみたいで・・・

近いうちに、植え替えないと・・・
[PR]
行ってきました!!
小池アミーゴさん企画

素晴らしいイベントに参加できました!

第四夜
PoPoyans

バンド名を聞いたことはあったけど
 実際にライブを観るのは初めて。
 そして、全く知識もない。
 で、あえて、調べもしないで、挑みました!
 
 可愛らしいコが二人。
 とっても、キレイな声。
 惹きこまれました♪
 二人の笑顔がとっても素敵だったな~
 とっても心地よい。
 
 きちんと調べたら、
 私が観た映画に関っていたの♪
 「グーグーだって猫である」
 「ノン子36歳」
 「告白」
 意外と、耳にしていたpopoyans。

WATER WATER CAMEL

 幾度となく、話題にしているキャメル。
 ホントに素晴らしいバンドで、
 知り合えて、ほんとに幸せだと、
 今日、改めてライブを観ながら思った。

 彼らの世界観にスッと引き込まれ
 唄の情景が浮かんでくる。
 
 大好きな曲ばかり♪
 ずっと聴いてたかったな~
 
 
そして、お友達にも会えた!!

昌福寺さん・・・お友達って、滅相もございませんだけど
         今日は、ちょっと酔ってて、面白かった~
         もっと、いろんな話を聞きたかったな~

アグネスさん・・・ホワ~んとした、あやのちゃん。
          今日も、ホワんと、とっても和むな~

森ゆにちゃん・・・いつも、覚えてくれてるか自信がなく、
           なかなか話かけられず・・・・
           そんな私に、気づくとちゃんと声をかけてくれる
           森ゆにちゃん。
           笑顔が憎いほど、かわいいんです。
           nice time cafeで新作アルバム発売中です!


アンコールを何回したんだろう・・・・
それほど、皆が、魅了したたライブでした!!
ずっと、歌い続けてね~♪



 
 
[PR]
今日も暑い中来て頂き、
ありがとうございました。

今日、お店に来てくれた方には
気持ちとしてメープルクッキーをプレゼントしました!!
皆さん、喜んでくれて嬉しかった♪
d0194842_2131191.jpg


そして今回のプレートは
d0194842_21341039.jpg


ちょっと変更しました・・・

いろいろ野菜の大葉ソース和え
お豆のマスタードクリーム煮
ピクルス
プレーンべーグル

今回は、いつもより、たくさんの方とお話ができました!
結構、人見知りな私ですが、
これからは、たくさん話しかけて行こうかと思います。
なので、みなさんも、話しかけてくださいね~!

次回は8月5日です!!

                       さとみ。
[PR]
7月15日
   13:00   OPEN
   16:00   CLOSE

販売べーグル
   プレーン         160円
   全粒粉          180円
   オートミール&クルミ  200円
   パンプキン        200円
   ヴァローナチョコ     210円

   クルミパン         200円

プレート             900円
   いろいろ野菜の大葉ソース和え
   お豆のクリームスープ煮
   アボガドディップ
   プレーンべーグル
   
   コーヒーor紅茶orチャイ付き

d0194842_21494229.jpg


今日は、メイプルクッキーを焼きました!!
薄力粉、全粒粉、メープルシロップ、グレープシードオイル、粗塩使用。

素朴な味です。

明日は、1周年。
なんだか、ドキドキ、ワクワクします。

まずは、きちんとべーグルを完成させること!!
がんばります。
失敗しないように・・・

                   さとみ。
[PR]
観てきました。
ずっと、気になっていた映画。

放射能廃棄物をフィンランドのオルキルオトで
永久地層処分場の建設が始まっています。

10万年間保持されるように設計されるという。

すでに、建設進行中の施設に潜入して、
このプロジェクトの実行した専門家達に
嫌いの子孫の安全についての問いかけです。



   オルキルオトには何億年前の岩がごろごろしている場所で、
   自然災害や、人災(戦争など)、社会的変化の少ない場所。
   だから、その、場所に決まった。

   とっても精密に考えられた、処分場。
   
   必ず出てしまう放射能廃棄物を、埋める。
   
   今、いる人達は、どれだけ危険なのかがわかっているけど
   10万年後の人達には、その危険度をどこまで明確に伝えられるのか。
   たくさんの専門家の人の意見。
   
   人間って、好奇心旺盛。
   だから、
   危険!!ってわかってながら、開けてしまったり・・・
   ホントかどうかを試してみたかったり
   ウランとかを、資源として掘り出してしまったり
   何をするかわからない。
   
   そして、その処分場の存在を知らせるか、
   なにも表記しないか。
   問題は、たくさんあって、
   映画を観ながら、一緒に考えてみたけど
   いろんな事が考えられて、どうしていいのかわからなくなった。

   とにかく、「危険だ」ってことを
   きちんと、明確に。
   確実に、これから生まれる生命に伝えないといけない!!


お知らせ!
7月15日「べーグル日和」OPENします。
13:00  OPEN
16:00  CLOSE

[PR]
日曜日にちぱる農園から
野菜たちが届きました~!!
完全無農薬。
そして、初めての野菜作り。

なのに、こんなに立派な野菜たち!
d0194842_22353869.jpg


ミニトマトとナス

とっても美味しかった♪

おいしかったよ~!!
ありがとぉ☆
[PR]