<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いよいよ、nice time cafeを引き継ぎ
物件の契約を交わしてきました!!

新月、
そして、涼しくなってきて
シャキっと!!
そんな中、調布までいってきました。

流れるように、進んでる。
あまり考える間もなく。

まずは、nice time cafe、あと3日間をがんばる。
それから、かな。

調布から次は新宿へ
富澤商店に取り寄せてたシーラーが届き取りに。
ユザワヤへ、コースターの生地を。
雑貨屋さんで、木のトレー、アルミのトレーを買い

今回も、たくさん歩いた。
[PR]
今回は、たくさんの方がご来店!
nice time cafe効果で、
カフェのお客さんが、たくさん来てくれました!

とっても嬉しかったです。

そして、
がんばって!や、楽しみにしてます。
や、また来ます。
なんて、幸せな言葉をかけてくれて
胸いっぱいです。
がんばらなくっちゃ♪

次の日の朝。
みなさんから、朝食に食べたよ~って報告♪
私のベーグルを、
皆さんがそれぞれ好みの食べ方で食べてもらえるって
考えただけで、ニヤけてしう。

ありがとうございます。

d0194842_23114864.jpg

  実家で採れたジャガイモのスープ(豆乳と麦味噌を使って、ちょっと和なスープ)
  野菜のケーキ(カブ、キャベツ、玉ねぎ、レンコン、ズッキーニ、ベーコン入り)
  ピクルス
  プレーンベーグル

11月のベーグル日和 
  これから、一人で始めます。
  ご迷惑をおかけすることがあると思います。
  そして、お出しするのに時間がかかってしまうと思います。
  ご了承ください。

d0194842_2330511.jpg


ちょっと見ずらいですが・・・
赤字はお休み
(1.2.3.5.6.7.8.9.10.17.24.26日)
黒字はOPENします。

OPEN 12:00
CLOSE  20:00  (ベーグルが売切れたらCLOSEします。)

そして、予定ですので、急きょ、お休みさせていただくことがあります。
[PR]
今日は午前中に、調布に用事があって行ってきました!!

それから、お昼時だったので仙川に移動。
「KOBIRU」へ・・・
d0194842_19514531.jpg


そして、ずっと気になってたカレーセット
d0194842_19533443.jpg

スパイスが効いてて、お豆、サツマイモ、カボチャ、ジャガイモなどなど
たくさんの、野菜が入って、大満足!
おかずも、盛りだくさん!

食後には、自家製梅ジュース。
d0194842_19564426.jpg

満服だったので、サイズは小。
美味しかった~

仙川に来たら
「AOSAN」に行かないとね~
やっぱり、並んでました・・・
スゴイ。

それから、マキちゃんに会いに。
仕事中、お邪魔しちゃいました!

それから、渋谷に行って
「trefle」お花屋さんです。
ずっと、行きたくてやっといけました!!
d0194842_2032659.jpg


そしたら、「itonowa」の渋谷さんにバッタリ!
お話したら、覚えててくれた~
ベーグルの事も知ってた!!
ビックリ!
がんばります♪

d0194842_20133016.jpg

それから、木下さんにお願いごとをして
ちょっと、いろいろお話を・・・
緊張したな~
今日、行ってきたお店のショップカードを渡したり

あ~それにしても緊張した・・・

それから、お店に戻り、明日の仕込み。
終わった~っと思って、帰ったら
終わってなかった。

これから、カボチャを煮て
11月の日程表をカットして
ベーグルの温め方をカットして
あれも、これも。
意外と、やらなくちゃいけないことが溜まってる・・・
間に合うかな~

今日は、歩き回って疲れた・・・
早く、終わらせないと!!
明日は、朝早い!
[PR]
今週の金曜日
ベーグル日和、OPENです!!

販売
 プレーンベーグル
 全粒粉ベーグル
 オートミール&クルミベーグル
 パンプキンベーグル
 ヴァローナチョコベーグル

プレート
 ジャガイモのスープ(自家製のジャガイモ、玉ねぎ使用)
 キャベツのケーキ
 プレーンベーグル

の、予定です!

13:00  OPEN
16:00  CLOSE

次回は、11月4日OPENしますよ~!!
[PR]
栗原葉子さんの写真の展示会「river」

d0194842_23231937.jpg


d0194842_23235435.jpg


d0194842_2325976.jpg


d0194842_23261649.jpg


あえて、はっきり映しませんでした!!
実物を観て、葉子さんの言葉を読んでください!

写真は、販売もしています♪

そして、ポストカードも用意してくれました!
さっそく、4枚お買い上げ~

誰に、送ろうかな~♪

30日まで、展示しています。
お時間があったら、見に来てくださいっ!
そして、葉子さんに写真の感想も書いてくださいね~

言葉と風景に癒されますよ~
[PR]
お父さんが趣味で蘭を育てていて
その、ビニールハウスのビニール張りを手伝いました!!

d0194842_22272785.jpg

古いのをすべて剥がして

d0194842_22281920.jpg

愛犬「バンビ」もお手伝い!!

d0194842_22291490.jpg

網をまず張って

d0194842_22295997.jpg

ビニールを張る。

d0194842_22305077.jpg

そして、蘭を戻す。

簡単な作業に見えて、意外と大変で、力作業。
終わったら、クタクタになってました。

そして、畑では・・・
d0194842_22332845.jpg

キャベツ

d0194842_22341298.jpg

ネギ

d0194842_22345092.jpg

イチゴ

d0194842_22352359.jpg

大根

d0194842_22355726.jpg

蚕豆

出来上がりが楽しみ~

d0194842_2238328.jpg


d0194842_2239654.jpg

南天

d0194842_22421858.jpg

紅葉

秋を感じる庭になってました~
実家の庭は、季節を感じれる。
幸せな庭です!
[PR]
実家に用事があって帰ってた休日。

で、ついでに黒板を作っちゃいました!!

d0194842_2285654.jpg

カインズホームで材料を調達。

そして、こんな感じに出来上がりました♪
d0194842_22181583.jpg


d0194842_221840100.jpg


のこぎりをかなり久しぶりに使って
なかなか、慣れない・・・
力の入れ加減が難しかった~

でも、無事に出来上がって良かった!
大、小4つ作りました!
買うよりも、安上がり。

あとは、黒板のスプレーを買って
仕上げれば出来上がりです!!
[PR]
いつもはCD で流れてる音が
昨日はナマ♪

仕事しながらだったけど
いつもとは違う!!

気分が全く違う!!

青木さんの音を知ったのは
最近。
お店で流れてて
とても心地よくて♪
誰のCD ですか?って
店長さんに聞いたのがきっかけで
それから、オープンする前に
よく、流してた!
ベーグル日和でもよく、流してた♪

で、実はお客さんだったりして!

なんか、面白いですよね!
こういう『縁』だったり『繋がり』だったり。
nice time cafe で働くようになってから
よく、思う。

お店が閉店してから
初めてちゃんと、話が出来た♪
思ってたよりも、話せたぁ!!
つい、二日前くらいに話した時
緊張しすぎて、あまり話せず・・・
だったけど、
この日は、ペラペラ話してたなぁ~
多分、聞き上手なんだろうなっ!!
d0194842_22342920.jpg


とっても、素敵な日になりました♪

お会計の時に、お客さんが
青木さんとの繋がりや
青木さんへの思いだったりを
話してくれました♪

一人ひとり、それぞれの時間を
楽しんでくれたみたいで
とっても嬉しかったなぁ~♪
[PR]
nice time cafeで
青木隼人さんがライブ!!

でも、今回は、生演奏のBGM。
なんて贅沢なんでしょう!!

18時~演奏してくれますよ~

チャージなし。
予約なしです。

ご飯を食べながら、
お友達とのおしゃべりや、
本をよんだり、
そんなヒトトキに
青木さんのギターの音が包みこんでくれます。

お楽しみに♪
[PR]
nice time cafeにて
栗原葉子さんの写真の展示会が始まりますよ~

葉子さんの写真のイメージは
やさしい写真。
どこか懐かしい、ほっこりするんですよね~

今回はどんな写真が飾られるのかなっ
たのしみです。

16日~30日まで、お店に飾られます!
ぜひ、お越しくださいね~

そして、明日、
カフェで何かあるかも~♪
[PR]