<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とってもいい天気で、朝からわくわく♪

10時から次々に

まずは、今回の楽器「シャンシャン」にアップリケを付けてもらって~

10:30頃から始まりました!!


スイートハンドさんの選曲は
子供たちの五感を揺さぶったのか
ヨタヨタ歩きで、リズムをとったり
シャンシャンを付けた手首を揺らしたり
音を、全身で吸収!
そして、満面の笑みでお返し~☆
投げキッスしてるコもいたなぁ♪
可愛い!

今回の楽器は『シャンシャン』
リストバンドに、鈴を縫い付けて
手首、足首につけて、ゆらす楽器!!
なんと、ビビさんとミツヨシさんが
朝5時くらいまでチクチク!!
そして、アップリケまで用意してくれて
みつばち、お花、クローバーetc.
リストバンドは腕にはめても痛くないように
鈴は子どもが食べないように縫い付けて。
ママ発想ですね、さすがです。
そして、おやつ入れも手作りしてくれました。
頭があがりません…
素晴らしい物をありがとうございます!!
私の焼き菓子も、見栄えが良くなった♪

今回の焼き菓子は、
からだに優しいものがテーマ!!
『塩サブレ』…北海道薄力粉、オーガニックショートニング、
甜菜糖、沖縄粗塩
『メイプルクッキー』…北海道薄力粉、北海道全粒粉、クルミ、
メイプルシロップ、オリーブオイル、北海道粗塩
『クランチチョコ』…胚芽フレーク、レーズン、小麦フレーク、
カラス麦、バナナチップ、かぼちゃの種、カシューナッツ
ブラックチョコ

皆さん気に入ってくれたかなぁ…

イベントが終わり、
ひとり、仕込みをしてたら
なんだか、とっても寂しくなった!!

真っ暗な中で、コネコネ
そして、静寂。

ヤダヤダ。

ラジオつけて、仕込み再開!!

次回は2月くらいに開催する予定?みたいです。

また、皆さん、参加してくださいね♪

写真などはこちらを見てください!!
ビビさんのブログ
[PR]
まだ、朝から、バタバタしてますが
1週間無事終了!

今週の発見は
私が思ってた以上に、おしゃべりだった。

お客さんが来ると、待ってたかのように捕まえて
お話。
特に平日は。

仕込みとか、やる事、考えることたくさんあるんだけど
1人、せっせと仕事してると、話したくなる。
そこにタイミングよく来てくれたお客さんに
話しかけてしまします。

迷惑だったらごめんなさい・・・・

でも、話したい!!
みんな、優しいから、話を聞いてくれる~
ありがとうございます!!

23日(本日)は、14時にはプレートが終了してしまい
ベーグルも14時頃にはほぼなくなってしまい
せっかくいらしてくれたのに・・・
ごめんなさい。

1つ1つ手ごねなため、
なかなか、大量には用意ができなくて・・・
ご了承ください。

明日、木曜日はお休み

金曜日は17:00L.O.
      18:00CLOSEです。

土曜日はイベント、
「スイートハンドおんがくとあそぼう」の為CLOSEです。


日曜日からは通常営業です。
売切れ次第CLOSEさせていただきます。

よろしくお願いします!!
[PR]
11月26日 土曜日
二回目のスイートハンドのおんがくとあそぼう♪
昨日、連絡したら、まだ、予約受け付けてるそうです!!
とっても、たのしいイベントなので
お子さんがいる方、ぜひ参加してほしいな~
なので、前回の内容を・・・
私に声かけてくれてもOKですよっ!
お店でも予約受け付けます!!

8月26日 金曜日

子供達と音楽を楽しむイベントが開催されました!!
d0194842_0362797.jpg


d0194842_037119.jpg

8組のお母さんと子供達。
基本、自由に音楽を楽しむ!

人見知りなコや、ニコニコなコ
おとなしい子。

みんな、個性溢れたコが
みんな、自由に音楽を楽しんでいる姿が
とっても、かわいい♪
d0194842_0355482.jpg


お母さん達も、意外な一面が見れて、ニコニコ♪

途中で、ビビさんたちが用意してくれたコチラ
d0194842_0393643.jpg


どんな、楽器になるでしょう!

正解は・・・・カスタネット☆
組み立てて、クレヨンで、お絵かきをして
自分好みのカスタネットを作りあげてました~

ライブに戻って

思い、思いにカスタネットで演奏♪
みんな、リズミカル♪

d0194842_0434728.jpg


子供のパワーを、たっぷり分けてもらっちゃった!!
[PR]
by bagel-biyori | 2011-11-21 08:26 | Comments(0)
一週間。
無事??に終えました。

ひとりで、大変だったけど
お客さんと、話しながら
のんびり、ゆったり。

「美味しかったから~」って
何度も買いに来てくれたり、
プレートを食べた方が、帰りに、ベーグルを買ってくれたり。
プレートを1週間に、2回も食べに来てくれたり。

心配して、nice time cafeのお客さんも
たくさん、来てくれた~

振り返ると、(まだ、一週間ですが・・・)
みなさんの優しさに、涙があふれます。

隣のお店の方も
俺に出来ることは、コーヒーを頼むことしかないから~
っていって、毎日、2,3杯もテイクアウトしてくれる。

嬉しいことがたくさん☆

金曜日から、また、がんばります。

OPEN 12:00
  ベーグルは焼き上がり次第販売。
CLOSE 20:00
  L.O. 19:00 (ベーグルがなくなり次第、CLOSE。)
木曜日定休日、不定休。

来週のプレートは
 お豆のタプナード和え
  (オリーブ、ツナ、アンチョビのペーストで
   ひよこ豆、キドニービーンズを和えます)
 
 ガルビュール
  フランス南西部のお野菜たっぷりのスープ

 人参のゴマ酢和え

*パンプキンポタージュがあるので
  最初は、パンプキンポタージュをお出しします。
  なくなり次第、ガルビュールになります。

明日はゆっくり、休もうと思います~♪

             さとみ。
[PR]
昨日、今日と、
前にベーグルを買って美味しかったから、また来ました~!!
って方が、何人か来てくれた~

一番うれしい言葉。

私の自己流のベーグルを気に入ってくれるなんて!!

そして、ベーグル屋さんで働いてる方からも「おいしい」ってお言葉☆

かなりルンルンです。

これから、寒くなって、酵母との戦いですが、
カリッと、もっちりベーグルを捏ねていきたいと思います♪

今週のプレートは(明日までですが・・・)

パンプキンポタージュ
  ・・・玉ねぎ、カボチャ、バター、豆乳
ベジタブルケーキ
  ・・・キャベツ、玉ねぎ、パプリカ、キノコ類、
     サツマイモ、ベーコン、はんぺんを卵と和えて焼き上げてます。
人参のゴマ酢和え

来週のプレート(金曜日~水曜日)は・・・今考え中です。


ベーグルは焼き上がり次第、販売しています。
だいたい11時くらいから~
ベーグルが並んでたら、声かけてくださ~い!
[PR]
この季節になると、
酵母がなかなか働いていてくれなくなります。

いつもよりも早くも仕込んでますが
12時open に間に合わないことも。
発酵の状況で、open 時間が遅れることがあります。

ご了承下さい。

一人で営業していて
ミスをしたりすると、だいぶ落ち込みますが
(今日は発酵がうまくいかず、
何個か、ベーグルを捨てました
悲しかったなぁ…)

お客さんとの会話で、元気になれます。
今のペースがとても心地よいです。
会話しながら、接客♪

みんなが、とっても優しい!!
お客さんにとても助けられています!!
ありがとうございます。
そして、周りのお店の方も声をかくてくれるんです。
昨日は、そのあたたかさに泣きそうになりました。

明日も頑張ります!!
[PR]
月曜日から毎日仕込み。
1人だとなかなか進まず・・・

粉ものを発注したら、翌日には届くと思ってたら
来週の月曜日・・・
間に合わず、買い出しに。
7.5キロの粉をせっせかと運んだ。

そして今日も、7.5キロ運んだ・・・

がんばれー!!なんて、独り言が飛び交ってます♪

まあ、しょうがないか~
慣れるまでは・・・

明日も仕込み。
明日の仕込みが終われば
ちょっと落ち着くかな!!

さあ、いよいよ、11日から始まります。
ベーグル日和は1月からのOPENに向けての練習期間です。
なので、いろいろ変更があるかと思います。
ご了承ください。

OPEN  12:00
CLOSE  20:00 
 (L.O19:00)

ベーグルが完売次第、CLOSEします。

よろしくお願いします!!
[PR]
17時。もう、まっくら。
素敵であろう、外観は見れなかった・・・・
次回のお楽しみにします。

着いて、すぐ準備!
1時間しか、ないから急げ~

d0194842_22175612.jpg


d0194842_2218226.jpg


今回のメニューは
 いろんな豆とひき肉のレッドカレー

 エビせん

 ヱビスビール
 ワイン
 ヴァンショー
 ゆずレモネード
 スパイスチャイ
 チェリーコーク
 グレープフルーツジュースでした!

カレーの写真は撮り忘れてしまった・・・残念・・・。

会場は

d0194842_22215563.jpg


d0194842_2222247.jpg


だいたい50人入るそうです。

18時会場、みなさんカレーお買い上げありがとうございました!

まずは、キャメル♪
d0194842_2225471.jpg

 この3人、やっぱりイイ!!
 間違いない。
 3人の世界観に惹きこまれる~

そして、いよいよ、オオヤユウスケさん☆
d0194842_22282860.jpg

 いままで、郁子ちゃんのライブでしか観たことがなかった。
 こんな、小さな空間で、なんて贅沢!!
 鳥肌が立った。そして、泣きそうになった。

アンコールには、キャメルとオオヤユウスケさん
d0194842_22314940.jpg

 リハが終わって、急にオオヤさんに「やろう!」って決まったらしい・・・
 そして、合わせることもなく本番だったんだって!
 
 4人が、とっても楽しそうだったな~
 こっちまで、身体が動き出した~!!

素敵な夜でした。とっても。

片づけてる途中で、オオヤさんに会い、
勇気を出して、話しかけてみた。
気さくな方だった!
惚れた!!!!!!
ミーハーな私です。

山梨はとっても温かい。
気候ではなくて、ヒトが。
仲間入りしたいなっ。

写真ブレブレでした・・・


 
[PR]
朝4時起き  6時出発。
山梨の「GALLERY TRAX」で
WATER WATER CAMELとオオヤユウスケさんのイベント
「雲と風の音楽会」があったんです。
そこに、nice time cafeが出店!
ってことで、お手伝いに行ってきました!!

仕込みなどの準備があって、会場は17時入り。
会場では準備ができず
山梨のお友達のキッチンを借りての仕込み。
お友達の仕事に出る前に、お邪魔しようってことで
こんなに早い出発。

準備する前に、山梨散歩♪
d0194842_16402413.jpg


d0194842_16405120.jpg


d0194842_16411776.jpg


お花もたくさん!
d0194842_16415874.jpg


d0194842_16425399.jpg


d0194842_16432025.jpg


d0194842_16435517.jpg


たんぽぽが・・・
d0194842_16444639.jpg


昔、小さいころ蜜を、吸ってたな~
d0194842_16451562.jpg


d0194842_16461163.jpg


d0194842_16462928.jpg


そして、近くにスパイス屋さん
d0194842_16472596.jpg


d0194842_1648087.jpg


d0194842_1648264.jpg


d0194842_16485190.jpg


あと、豆類もたくさん置いていて
私は、豆を購入!!
スープで使おうとおもいます。

あとで、イベントの日記UPします!
[PR]
by bagel-biyori | 2011-11-08 16:52 | Comments(0)
7時頃に完売したので、
今日は7時CLOSEさせていただきました!

今日は、いいタイミングでお客さんが来店してくれたので
スムーズに接客できました。
お客さんと話しながらの接客。
なんだか楽しかった~

nice time cafeの常連さんもいらしてくれて!
みんな、頑張って!って声をかけてくれる。
ありがたい事です。

今回からホウレンソウのベーグル始めました!
次回も、用意します。

d0194842_22481327.jpg


今日のプレートです。
  じゃが芋のポタージュ
    (実家から届いたジャガイモ、玉ねぎ。豆乳、麦味噌)
  カポナータ
    (セロリ、玉ねぎ、パプリカ、サツマイモ、カボチャ、キノコ、バジル入り)
  ピクルス
  プレーンベーグル

11日から木曜、定休日でOPENします。
そして、不定休。

プレートの内容は
1週間ごとに変えていこうかと考えてます!

よろしくです。

そして、11月6日は
「雲と風の音楽会」 
  SPENCER ‘‘Nackte Musik tour 2011’’
    at GALLERY TRAⅩ  
      OPEN18:00  START19:00

山梨県北杜市で、
オオヤユウスケさんとwater water camelのライブがありまして
nice time cafeが出店するんです!
そこで、ナカムラさんのお手伝いで、行ってきます♪

ふふふっ
すごく楽しみでございます~
[PR]