<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年は、世の中的にもいろいろあって
自分の中でも、ゆっくり進みかけていたものが
夏から、どんどん加速していきました。

身体も、気持ちもついていかず…
ただただ、流れに乗る事に精一杯でした。

その中で、たくさんの方から
声をかけていただきました。
ホントに、心強いし、
気持ちがホッとしました!!
商店街の方から、n.t.c のお客さん
ベーグルを好んで来てくれる方

いつも、一人で作業しているけど
1週間、入れ替わり立ち替わりで
遊びに来てくれて
私のお喋りに付き合ってもらって
毎日が楽しかったです!

来年も、もっちりベーグル
たくさん捏ねて、焼きます!
販売のみの12日からスタートと
ちょっとゆっくりなスタートですが
マイペースに続けていきます!!

皆さん、よいお年を~
[PR]
29日、
お墓参りに、房総へ行ってきました~♪
私の大好きな場所☆

いつもは、用事を済まして、帰ってしまいますが
今回は、いろいろな所をまわり、
観光客気分!

館山道を出てすぐの道の駅で
「とんねるず」が美味しい!って言っていた
びわソフトクリームを食べに行きました。
(びわソフトクリームはノリさんがおすすめ
プレミアムびわソフトクリームはタカさんおすすめ)
私は、プレミアムのソフトクリームを食べました!!
ミルクが濃厚で、びわの実が散りばめられていました♪
写真忘れました…

そのあと
また、別の道の駅に行って
今度はタカ&トシの番組で紹介していた
お店へ~
迷わず海鮮丼♪
d0194842_15522227.jpg

そして、つまみに
さんが焼き
d0194842_15375776.jpg


どれも新鮮で美味しかったけど
特に烏賊にビックリしました!!
サクサク!!
こんな表現でイイのかなぁ…

外では、たくさんのコ達が遊び回ってました~
寒いのに、元気だなぁ
d0194842_1553536.jpg


d0194842_15535530.jpg

そのあと、また、違う道の駅へ行き
物色していたら
インドのストール
キレイで一目惚れ♪
手触りもイイし、
温かくて
とにかく、安い!!
ストールはたくさん持っているけど
この時期、明るい色のストールは持っていないので
買っちゃった~♪
d0194842_155428100.jpg


その後、お墓参りをして
お兄さんに、あいさつして
帰りました~
[PR]
23日から、あっという間に、最終日。
26日には、目の下にクマが・・・
今日も、クマ。

情けない顔ですみませんでした~。

2010年の7月15日から「ベーグル日和」を始めて
たくさんの方が買いに来てくれました~
前回は月に、1回だったり、2回だったりで
いつOPENしてるかわからないって方が多かったと思いますが
11月からは、木曜日以外はOPENさせてきました。
何度も通ってくれる方が増えたな~って実感しています。
そして、9割がお子さん連れ。
挨拶するのが楽しみでした~

そして、たくさんの方から、
ガンバッテ~
応援してるから~
おいしいよ~
嬉しい言葉を頂きました!!
ありがとうございます。

1月からは「ulalaka」として
ベーグル屋さんをOPENします。
1月12日~ベーグル販売のみ開始。
1月23日 正式にulalakaをOPENします。

今までと何が変わるのか・・・
あまり、変わりません!!
ベーグルが主役のカフェです。

これからも、よろしくお願いします!!
すこし、時間が空きますが
試作、店内改造??をして
新たな、メニューが増える予定です。

明日は、大掃除~
がんばります♪
[PR]
土曜日は、2時頃に販売用のベーグルが
完売してしまいました・・・

なので、今日は、ちょっとハリキリました!!
心配でしたが。

そして、6時頃に完売!!
良かった~♪

ひと安心です。

ここ最近、新作を販売しています!
サツマイモ・・・実家から送られてきた
         ねっとり、甘いサツマイモ
         サツマイモ、レモン汁で作った餡を生地で包んでいます。

ベーコン&チーズ・・・そのままですが
              ベーコンとチーズを生地で包んでいます
              子供向け

ベーコン&チーズ&ブラックペッパー
              こちらも、そのままですが
              ベーコン、チーズ、ブラックペッパーを
              生地で包んでます
              大人向け

お試しアレ~♪
[PR]
早い時間に完売してしまい
そして、プレート、ケーキも無くなり
本日は、17:00にCLOSEさせていただきました。

明日は、検査が入るため
OPEN時間が遅れると思います。
焼き上がり時間も、遅れます。
ご了承ください。

そういえば、やっと電話が繋がりました!!
だけど、まだ、電話の説明書も全く読んでないので
使えない・・・
ちゃんと把握したら、発表??します。

そして、今日は、クリスマスケーキの
「チョコレートケーキ」の試作をしました!

d0194842_2045960.jpg


いつも、お店で出してるチョコケーキは
パウンド型ですが、丸型でチャレンジ♪
作る工程は変わらないけど・・・

こちらも、凝った飾りはできません。
勉強しないと!
[PR]
吉祥寺の「お早よう市」に行ってきました!!
(そのため、お店を遅くOPENしてしまい・・・すみませんでした。)

お早よう市で、みんなと話してると元気が出てくるんです。
今日、実は、元気を貰いに♪

元気をチャージして
お店に帰り、ベーグルを仕上げ
13:30にOPENしました。が、
14:30には、完売してしまい・・・
たくさんの方を手ぶらで帰してしまいました。

そのあと、落ち着いてたので
仕込んで、焼くつもりが
お茶のお客さんがいらして
仕込みが進まず・・・

すみませんでした・・・

また、明日からがんばります!!

ベーグルは焼き上がり次第販売(最近は11:30過ぎに並び始めますよ)

店内は12:00過ぎOPEN
     19:00 L.O.(20:00 CLOSE)

よろしくお願いします!!
[PR]
午前中に用事があり
お店を、14:00 OPEN予定です!!
20:00 CLOSE(19:00L.O.)

早く、支度ができたら
早くOPENします。

ベーグルは、いつも通り
焼き上がり次第販売します♪

よろしくお願いします。
[PR]
お客さんに言われて、検討しました!!

    ミックスベリーのチーズケーキ    4号    2100円
 
    ダークチョコレートケーキ      4号    2500円

 *すごく凝った飾り付けはできません
   とってもシンプルです。

   23日、24日、25日 12:00~19:00受け取り。

   お店で、ご予約を受け付けてます。

今日はチーズケーキの試作しました~♪

d0194842_22452684.jpg


d0194842_2245533.jpg

 切り口はこんな感じです!!
 
2日前までに予約くださいね~

ご予約お待ちしております☆
 
[PR]
そういえば、12月の予定をUPしてませんでした!!

12月11日(日)
   14:00~OPENします


木曜日定休。

27日までOPENします。

28日~1月22日まではお休み。

1月からは、「cafe ulalaka」で
新しくOPENします!

なので、22日までは準備期間です。
NTCで使う道具なども運び出されるので
メニューの内容もちょっと変わります。

22日まで、もしかしたら
ベーグルの販売だけするかもしれません
その時は、また、お知らせします!!

早く、寝ないと~
明日もがんばります!
[PR]
木曜日、両親がお店を見に
千葉(八街)から、下高井戸まで来てくれました!

田舎から来るっていうから
なんか、心配になってしまう・・・
ちゃんと、来れるか、電車の乗継ちゃんとできるか・・・

父は、学生の頃、調布の学生寮に住んでたから
京王線は任せとけ!!
なんて、言ってたんだけど
何年前の話なんだか・・・

でも、無事に来てくれた。
ひと安心。

でも、会った瞬間に「腹減った」
何か、食べに行こうって、お父さん。
(私はお父さんのこうゆう所、似たんだな~)
だけど、
下高井戸には、何もない。

ちょっと我慢してもらって
お店を案内して、アパートチェックされ
新宿にお昼ごはん!
お母さんがお蕎麦がイイってことで
お蕎麦!
ゆっくりできるのか聞いたら
バンビ(愛犬)がカラスに怯えて15時~17時くらいに
きゃんきゃん泣きっ通しらしく
あまり、ゆっくり出来ないって・・・

すぐに帰っていきました~

私も帰ろうとしたら人身事故があったらしく
帰れず・・・
ふと、タタンを思い出して吉祥寺へ
12月4日で閉店してしまうってことで
ひっきりなしに、お客さん。
n.t.cの残り2週間を思い出した。
予約がいっぱい入ってるらしく
常に、チーズケーキを作ってるって。

でも、ホントに美味しいんだよ~
タタンのチーズケーキ♪

忙しいのに、お邪魔しました~!!
そして、お疲れ様~♪

その後、お店で使うお皿や
クリスマス用品を探しに・・・

両手いっぱいの荷物になり
そろそろ電車も動いただろうし帰ろうとしたら
yoshidacrimes君から
餃子パーティーのお誘い!!
お腹すいてたから、即、OK♪

ビールを持って

もう一人、お友達がいるって事で
着いたとたんに、初めまして~なんて挨拶したら
知り合いだった・・・
革職人「コケコ」のタッキー!
なんだ~
緊張もなくなり
男の料理を頂いた!!
d0194842_2233646.jpg


d0194842_224387.jpg


d0194842_2243273.jpg


肝心の、餃子を撮り忘れたけど
美味しかったな~
皮から手作り。
ザ・男料理!!
ガツンとした、餃子だった。

久しぶりに、誰かの手料理を食べた~
座ってるだけで、いろんな料理が出てきた~
幸せですね~

他愛もない話から
これからの話
将来の夢などなどを
熱く??語りました~

そして、今、yoshidacrims君にテーブルをお願いしていて
途中経過をチェック
d0194842_221548.jpg

うん!
いい感じ♪
楽しみだな~

タッキーの革商品を、お店に置かせてもらえるみたい!
それも楽しみ~

二人とも!!
期待してるよ~
これからも、よろしくね☆
[PR]