<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちわ♪

なかなか、更新出来ず…

最近、暖かくなってきて
春めいてきましたね~
明日は、雪らしいですけどね…

そんな気候なので
嬉しい事にベーグルが早い時間に
完売してしまいます。
量を増やしたり、途中で焼いたりと
実践してみたのですが
カフェもあるのでなかなかうまくいかず
失敗することが多いんです。
ちゃんとしたものを提供していきたいので
増やすことが出来ません。

12時にopen するので、
その時間には、全て揃っています!!

そして、
ベーグルサンドとスープのセットと
ベジタブルカレーも
一日に出せる数に限りがありますので、
早い時間に食事も終わってしまう事があります。

1人で営業しているため
御了承下さい!

これからも、よろしくお願いします♪
[PR]
2月11日、10:30~始まりました!!

店内の様子はこんな感じです。
d0194842_18145965.jpg


d0194842_18163647.jpg

オムツ交換、授乳スペース

d0194842_18185882.jpg

フリースペース

d0194842_1822331.jpg



d0194842_2123443.jpg

今回の焼き菓子は~
 メイプルクッキー
 オートミールクッキー
 はちみつジンジャークッキー
 カップケーキ

 ブロッコリーベーグルも、おまけ~♪

d0194842_2142058.jpg

手作り楽器は
 前回と一緒で大好評の「シャンシャン」
 この、イベント意外にも、歩き出したお子さんの足首にシャンシャンをつけておくと
 鈴の音で、ママが気づいて危なくないんだって~

このシャンシャンにお好みのアップリケを~
d0194842_2172884.jpg


d0194842_218149.jpg


d0194842_2184395.jpg


d0194842_2191215.jpg


今回の様子をアルバムにします
気になってる方は、アルバムを参考にしてくださいね~

ママ同士でお友達になったり
3才の男の子達が仲良しで
元気にはしゃいでたり
ママから離れて、楽器を触ったり歩き回ったり
途中で、スヤスヤ眠っちゃったり~

みんなが、楽しそうだった。
私も、みんなが楽しそうにしてるから
嬉しかった。

みんなが楽しければ、笑っいれば、いいわ~♪

これからも、もっともっとみんなが楽しめるように
ビビさんと案を出しています!!

少しづつですが、進めていこうと思ってます!
お楽しみに☆
[PR]
クマさんのストラップのついた
ピンクの携帯を預かってます!!

11日の夕方、自転車で
夫婦て、いらしてくれた方です。

心当たりのある方は
お店で、預かってます!!
連絡下さい!

03-6323-3234
ulalaka より
[PR]
長崎から、お友達がこっちに来ていたので
木曜日に逢うことに!!

火曜日に、手作りのサンキャッチャーを
届けてもらったんだけど、
d0194842_20571063.jpg

カワイイでしょ~☆
店内に飾ってあります♪
そして、販売します♪
各1500円
ひとつひとつ、じっくりみて
好みの1つを探してくださいね!!

で、
話したりないから、
時間をつくってもらっちゃいました。

約束の時間までは、
お店で、バレンタイン用の
スパイスチョコケーキを仕込み
d0194842_2114751.jpg

200円で、販売してますよ~

お店まで来てもらい
近くの美味しいパン屋さん
「ユヌクレ」へ~
d0194842_2154385.jpg

いよかんのジュース、美味しかったなぁ~
梅祭りにちなんで作った、梅クッキーも美味しかった♪
また、遊びにいこう!

そのあと、下北へ
fog をちょっと覗いて
近くの「チクテカフェ」でお茶をして
珍しく、店内が空いていて
ゆっくりしてしまった~
そこで、素敵な作品を見せてもらいました♪
d0194842_21125644.jpg

写真、下手だなっ…
もっと、綺麗なんですよ。
販売出来るようになったら、
お店に置かせてもらおう!
彼女は、本格的にこれから、ものづくりを始めます♪
がんばって欲しいなっ☆
ちょっと遠いけど(長崎)、何かあったら
ジャンルも、アドバイスも出来ないだろうけど
応援したい!

その後、お腹がへってきたので
代田橋の「CHUBBY」へ~
d0194842_2111193.jpg

途中から、吉田くん(テーブルを作ってくれた)も合流して
将来の話で盛り上がったなぁ!!

辛いことあるけど
楽しもうね~
これから♪
な、一日でした~
[PR]
あす、土曜日ですが
10:30~
「スイートハンドのおんがくとあそぼう」
子供イベントがお昼まで貸しきりです。

片付けてから、
喫茶だけopen します。

18時まで。

ちょっと変則的になりますが
近くにいらしたら
遊びに来てくださいね♪

バレンタイン用に
スパイスチョコケーキの販売もしてます!!

d0194842_1524038.jpg


そして、愛知の美味しい「いよかん」を発見したので
シフォンケーキにしてみました♪
シフォンケーキは、本日、夕方から販売します♪
いま、冷ましてます

明日のイベント、まだ空きがあるので
良かったら参加しませんか~♪
予約はお店でも、承ります!!
03-6323-3234
19時まで。
[PR]
d0194842_11463810.jpg


おんがくとあそぼう♪の
写真を、ビビさんのブログから借りてきました!!

子供が、楽しめる音楽が中心で
パパも、ママも一緒に楽しめます♪

ビビさんも、ママなので
いろいろ試行錯誤して
毎回、手作り楽器を用意してくれたり
(あっ、旦那さんのミツヨシさんも一緒に夜な夜な
手伝ってくれてます。)

子供が、大人が楽しめる選曲だったりします。

ぜひ、皆さん参加してみてください!!

あっ、時間だ、開店準備しないと~

ではでは!!
[PR]
遅くなりましたが
2月11日 土曜日
「おんがくとあそぼうvol.3」

10:30~
大人 2500円
  子供は、小学6年生までは無料♪
 
おやつ、ドリンク、手作り楽器付きです。

毎回、わたしが一番楽しんでしまうこのイベント。
まだまだ、空きがあります!!

パパと、ママと、お友達と~
みんなで、参加しませんか~!!

店内のテーブル、椅子は片付けて
お子さんが、自由に遊び回れるようにしてます。

ビビさんのブログ

店内でも、予約受け付けてます!!
声かけて下さい☆

過去のブログに、vol.1.2の詳細があります!!
気になるかたは、参考にしてください♪

音楽好き!
子供好き!
そんな方の参加もOKですよ~
子供居なくても、
誰でも参加OK♪
みんなで、楽しみませんか!


そして、11日はイベント営業のためCLOSEです。
状況によって、喫茶のみ営業、ベーグル販売のみ営業するかも!!
近々、また連絡しますね~
[PR]
何度か挑戦していたのですが、
今日は、大成功!!
d0194842_1914712.jpg


徐々に、
ホシノ天然酵母から、自家製の天然酵母に変えていきたいと
たくらんでいます!!

自家製の天然酵母は、
オーガニックの干葡萄を使用していますよ!

天然酵母って、たまに酸味を感じて
苦手なわたしですが
この酵母は、酸味がないです!!

23日から
ベーグルとスープのセットと
ベジタブルカレーを店内で出しているんですが、
お客さんから、野菜が美味しいって
最近よく言われるんですが
愛知のオーガニック野菜を
お出ししていました♪
野菜そのものの味わいと、甘味♪

そろそろ終わってしまいますが
次は、実家(千葉、八街)から、
野菜を送ってもらいます。
こちらも、オーガニック!!
お楽しみに~

そして、野菜嫌いのお子さんや、
野菜不足の方に
ベーグルを作ってます!!
(自分のためでもありますが…)
ほうれん草は、前々から用意してましたが、
今日、ブロッコリーのベーグルを販売しました♪
蒸したブロッコリーをミキサーにかけて
生地に練り込んでます。
ブロッコリーの味はほのかに香るくらいですが
意外とたくさん練り込んでますよ~☆
d0194842_1928914.jpg


明日、木曜日は、定休日です。

金曜日から、また、
よろしくお願いします☆
[PR]