<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いろいろ、イベントをしているsenkiyaさんに行ってきました~

調べていたら、ちょうど、29日にパン販売♪
行くしかない!!

東川口まで、ちょっとした小旅行気分です。
この日は、とっても暖かくて、春を感じさせてくれる陽気でした~

12:00OPENですが、私が着いたら(ちょっと早めに着いた)
たくさんの人が集まってました!
パン屋さんが来るのと、この天気だからかなっ!
なんかウキウキ!!

しかし、なかなか、パン屋さんがこない様子なので
2階のバックの展示を見てきました
d0194842_212395.jpg


d0194842_2122822.jpg


d0194842_21244100.jpg


色合いが綺麗!
なんだか、これからの季節に持ちたくなるバックでしたよ~

そして、カフェスペースでお茶をしました!
(パン屋さんは、まだ来ず・・・)
カフェオレとベイクドチーズケーキ♪
d0194842_2164860.jpg

とっても癒される~

外では子供達が遊びまわってて、笑い声が飛び交っっていて
ケーキ食べながら、そんな光景を眺めて、カフェオレ飲んで~
幸せだったな~
頭の中が空っぽな時間でした。
そんな時間、久しぶりだったなっ

なんて過ごしていたら、パン屋さん登場♪
d0194842_2114961.jpg

かわいい車~
絵はBOOJILさんでした!!
なんか、聞いたことあるな~って思ったら
何年か前に、お会いしたことがある~
ココでまた、BOOJILさんの絵に出会えるとは~
なんか、嬉しく思いました。

パンは自家製の天然酵母パン。
とっても美味しかった~
持って帰るつもりが、パクパクと食べてしまった・・・

それにしても、心地いい空間で、
d0194842_21201517.jpg


d0194842_21204466.jpg


d0194842_2121980.jpg

所々に植物が~素敵だ~

d0194842_210818.jpg


d0194842_21222559.jpg


d0194842_21225922.jpg


d0194842_21232591.jpg

カフェのお隣に雑貨屋さん。
いろいろ買ってしまいました~

隣に併設されている、雑貨屋さんも可愛かった

そして、アクレサリー屋さん、車屋さんも同じ敷地内にあるんです。
家具屋さんもこれから、OPENするそうですよ~

子連れさんと話したり、
senkiya夫婦とお話したり、楽しい時間を過ごせました~

今度はkoushaに行ってみたいと思います!!
[PR]
3月30日、金曜日
私用の為
店内利用は15:00 まで
販売は、16:00までとさせていただきます!!

ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。
[PR]
4月から、本格的に始まる
「pippala floristのflower lesson」
まずは、ヨンミちゃんのお友達が生徒さん!!

3月のお花は
 チューリップ
 スカビオサ
 ビバーナム
 豆の花
 ローズゼラニューム
 ドラセナ
 レモンリーフ
d0194842_17571.jpg


d0194842_176562.jpg

まずは、ヨンミちゃんが、説明しながら
みなさんに見本を作っていきます。

今回は、小さなお子さんが居る、ママさん達。
抱っこしたり、オンブしたり・・・
わからないところは、ヨンミちゃんにアドバイスもらいながら
真剣に取り組んでるママさん。
楽しそう!!

d0194842_178470.jpg

今回の見本です。

私は、お店の準備で参加はできなかったけど
途中から、子供たちと戯れてた~

さあ!
4月は・・・
4日、18日です。(水曜日 10:30~) 
 ドリンク付き¥3500 各8名まで。

4日は小さなお子さんがいる方の予約が何組か入ってます!
    子供いるから・・・・なんて悩んでる方
    ぜひ、この日に参加してみてください!
    
18日はOLさんから予約が入ってます。
     集中して、レッスンを受けたい方など
     初心者の方でも、丁寧に教えてくれるので
     是非参加ください!

pippalaのブログに
今回のレッスンの様子が紹介されています。
気になる方は、ご覧ください!

予約は店内でも受け付けています!
ulalaka 03-6323-3234 19:00まで
[PR]
明日は、13時open です。

10:30~12:00まで
フラワーレッスンをしています。

ベーグルの販売は12:00~ご用意出来ます。
ただ、片しながらなので
いつものように、テーブルにはベーグルが並んでません。
声をかけてくださいね~♪

よろしくお願いします!!
[PR]
海が見たくて鎌倉へいったのだから
展示会の後に、海へ~
d0194842_1458843.jpg


波の音を聞きながら、貝殻拾い♪

癒された!!もっと天気がよければ…
お腹が空いてきて、カフェでご飯!と思ってたましたが
行こうとしていたカフェは、お休みでした…
なので、適当に小路に入り
直感で歩いていたら、
お蕎麦屋さん発見!!
d0194842_155095.jpg


地元の方がいる様子なので入ってみたら
当たり♪
美味しかった~
d0194842_15475658.jpg


それから、また、直感で歩いていたら
線路沿いから、ヤマトのお兄さんが出てきて
看板をみたら、行きたかったR old furniture 。
d0194842_15543628.jpg

やっと行けた♪
噂でイイとは、聞いていたけど何処かわからなくて
いままで行けなかった…

古道具や、テーブル、イス、レコード、カメラ、古い板
などが置いてあります!
ココでもじっくり、1つ1つ。
焼き菓子を置く棚が欲しくて
本棚を見つけました♪
これを立てれば、焼き菓子が置ける~
いろいろ想像しながら、
何種類か有るなかから選びました~
d0194842_167392.jpg


そして、また海へ~
d0194842_1612597.jpg



たくさん歩いたけど
全く疲れず
なんかスッキリ!!

意外と近い鎌倉
また、ふら~っと行きたいなぁ~
[PR]
このごろ海が見たくて、ウズウズしてました!!
で、鎌倉へ~
すごくいいタイミングで
パンと器の展示があるよ~と
教えてもらい行ってきました♪

パン屋さん(パラダイスアレイ)がある場所に行ったら
全く展示をしてない感じ…
ウロウロしてたら、お兄さんが話しかけてくれた~
そしたら、違う場所らしく
ちょうどパンをその場所に運ぶ時だったみたいで
おいで~とパン屋のお姉さんが車まで連れてってくれて
私は言われるがまま、車に乗り…
知らない人だけど、淳平君ヨロシクね~と
ドアを閉められた~
運転手の淳平さんは、ワケわからず
連れてってくれました!!

車ですぐの場所で
Open 時間までまだ時間があったので
淳平さんに挨拶をして、また来ることに♪

パン屋さんにもらった展示のチラシを見ると
裏に小野哲平さんと、勝見淳平さんが載ってました…
運転手の淳平さんが、勝見淳平さん!
あとあと、ビックリ!!

Open 時間に行ったら淳平さんは、居ませんでした…残念。

d0194842_20432176.jpg

d0194842_20442610.jpg

d0194842_2045495.jpg

d0194842_20471752.jpg

d0194842_23175280.jpg

d0194842_23181277.jpg

d0194842_23184058.jpg


器は写真NGだったけど
どれも、すごく素敵で1つ1つ手にとって見てしましました。
ここに展示してあるパンは量り売りで、全てがおっきくって買えないので
後で、パン屋さんに戻り買うことに~
d0194842_2319086.jpg

クルミ、レーズン、イチジクがはいったパンを買いました。
噂で美味しいとは聞いていたけれど
ほんとに美味しい!!
幸せになる~

小野哲平+勝見淳平展
[PR]
4月のフラワーレッスンの予定が決まりましたので
ご報告です!

4月のレッスンテーマは
「桜のアレンジメント」
桜と春のお花を使ったスタイリッシュな
アレンジメントです。

日時 4月4日 (水) 10:30~12:00
4月18日 (水) 10:30~12:00
※各8名

レッスン料 3500円(ドリンク付き)

当日の持ち物…お花を持ち帰る袋

連絡先
pippalaflorist@gmail.com

ulalaka 03-6323-3234 、店頭でも受け付けます。

ベビー&キッズOK です。
プレイマット用意しますよ~
ただし、おもちゃの用意が無いので
ご持参下さい!
授乳室も用意しますよ~
お気軽に参加ください!
[PR]
3月になりましたね~
すっかり春!
お店には、桃を飾りました♪
いつ、満開になるのか楽しみ~

3月の予定をお知らせします!!

3月14日にフラワーレッスンが
10:30~12:00 まで行われます!!

なので、ulalaka は13:00 open となります。

この、フラワーレッスンは4月から
本格的に始めていこうと思います♪

詳しいことは、またココでお知らせします。

そして、
3月30日
私用のため15:00close とさせて頂きます!!
[PR]