<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月の予定です。

3日祝日の木曜日は、いつも通りお休みです。

11日 金曜日
店内営業はお休みです。
この日は、1日フラワーレッスンの日です。
(普段は、第一、第三水曜日10:30~12:00に行なってます。)

母の日フラワーアレンジメントです。
10:30~12:00
13:00~14:30

小さなお子さんが居てもOKです。
プレイスペース有
授乳室有
ベビーカー置き場有

3500円  1ドリンク付き。

お母さん、お義母さんに渡したい方
両方受けてかまいませんよ~!
[PR]
いよいよ、
4月30日月曜日(祝日)

スウィートハンドのおんがくとあそぼう♪ですよ~

徐々に予約が入ってるみたいです!!

10:30~

大人2500円
 子供は無料(小学6年生まで)

 おやつ、ドリンク、手作り楽器がついてます!!

プレイスペース有
ベビーカー置き場有
おむつ替え、授乳室有

お店から・・・
 お子様用にリンゴジュースをご用意していますが
 もし、リンゴジュースが飲めないお子さんは
 各自ご用意お願いします。

イベント終了後、食事をご用意します。

 茄子とひき肉のそぼろかけゴハン   900円  
 
 ベーグルサンドとスープのセット    900円

ベーグルの販売も用意しようかと
企んでます!!


店内営業は15:00~予定してます。
喫茶のみ営業になると思います。
[PR]
15日。
東京に向かうまで、ちょっと時間があったから
nice time cafeから歩いて20分くらいのところの
「アデムク亭」さんまで行くことに!
そしたら、塩ちゃんと葉子さんも一緒に行ってくれた~
途中から、塩ちゃんcarで・・・

d0194842_22591293.jpg


d0194842_22591848.jpg


美味しいパンが
た~くさん並んでました!!

d0194842_2301956.jpg


たくさん買い込んで、
まだ、時間があるから~
お花見行こう!!って

d0194842_2313998.jpg

さすが山梨。
富士山が!!
写真で、見えるかな?
贅沢です!
桜と富士山。

d0194842_2335116.jpg


d0194842_2342599.jpg

ここで、周りを見渡してたら、
中村さん発見!
ちょっとビックりした。
クルミちゃん、タクトくんと逢えた!
元気そうでよかった~

d0194842_2354749.jpg


今年のお花見は諦めてたけど
山梨で、お花見できた!
それも、富士山も一者に、
そして、素敵なお友達と♪
楽しかった~
[PR]
行ってきました!
山梨!!

nice time cafe!
d0194842_22302615.jpg


たくさんのお花が届けられてました!!
d0194842_22311644.jpg


d0194842_22314113.jpg


いろいろ販売もしてましたよ~
d0194842_22331064.jpg


そして、店内
d0194842_22352682.jpg


d0194842_22363425.jpg


d0194842_22372612.jpg


夕方からは、ココでライブ♪
d0194842_22383615.jpg

ううじんさん、
斎藤キャメル君。

私は、あのふたりの歌声に、歌詞に救われた。
泣けた!!

そして、マスター
d0194842_22413391.jpg

あの、スマイルは健在でした。

anuttaraに着いた瞬間にくつろいでしまいました・・・
そしたら、
d0194842_22485058.jpg


d0194842_22491176.jpg


いろいろ出してくれました!!
新作のチャイは2種類!
名前を忘れちゃったけど、両方とも美味しかった~
お手伝いで行ったのに・・・
でも、甘えてしまいました!

たくさんの方が、お祝いしに訪れていました。
素敵な空間に、既になってました。
すごいな~

たくさんのお友達が勢揃い!!
この日は、いろんなことを話せたな~
あまり、話したことない人とも話せて
すごく嬉しい時間だった。
今後、フフフなお知らせが・・・
ちょっと、待っててくださいね!

山梨のnice time cafeは
実は近かった!!

なので、ちょっと厚めの本を一冊持って
山梨にでも、フラッと行ってみては~♪

久しぶりに会った、中村さん夫婦♪
奥さんは、いつも的確なアドバイスをくれます。
やっぱり尊敬してしまう!
マスターとは、片付けをしているとき
一瞬下高井戸のあの時間に戻った気がした。
懐かしいなぁ~、嬉しかったなぁ~
もう、半年かっ…

山梨から、帰ってきて
お店で仕込みをしているとき
なんだかとても寂しくなった。
ホームシック!!
それだけ、居心地がイイ場所だった。
[PR]
フラーワーレッスンの為

ベーグル販売  12:00~
店内利用     13:00~

お間違いなく!!
[PR]
お休みさせていただきます!!

私が、5年間お世話になった
nice time cafeが山梨で4月10日OPENしました!
そして、14日にイベントを開催するそうなので
参加してきます♪
[PR]
pippalaとulalakaでちょっと前から企んでました~

d0194842_0233460.jpg


グリーンのカーネーションをメインにしたアレンジメントと
パウンドケーキ(マーブルチョコレート)をセットにした母の日ギフト。

詳しくは
pippala blog

価格  4000円 (予約時、支払い)

予約受付終了日  5月7日

受け渡し日  5月10日(11日、12日もOK)

配送料 1500円(箱代、送料込)地方配送代は別途いただきます。
 ・・・11日~13日着になります。

限定10セットです。お早めにご予約下さい。
[PR]
cafe ulalaka

ベーグルの材料
    北海道産小麦粉、自家製天然酵母orホシノ天然酵母
    ハチミツ、沖縄粗塩、水 

販売ベーグル

  プレーン  160円
  
  
  全粒粉   180円
 
  
  オートミール&クルミ   200円 
    (麦、レーズン、カレンツ、バナナ、ふすま、
      パンプキンシード、カシューナッツ、クルミ入り)
  
  
  ほうれん草   200円
   (練りこんでます)

  ブロッコリー   200円
   (練りこんでます)

  さつまいも    200円
   (プレーン生地に
     レモンとはちみつで煮たさつまいもを包んでます)

  パンプキン   200円
   (プレーン生地にかぼちゃの煮物を包んでいます)

  アップルシナモン  200円
   (プレーン生地に
     少しのバターとシナモンで煮込んだりんごを包んでいます)

  ゴマ    180円
    (有機栽培されたゴマを練りこんでます)

  無花果&松の実   230円
    (全粒粉の生地に少しのラム酒で煮込んだドライイチジクと
      松の実を練りこみました)

  ヴァローナチョコ   210円
    (プレーン生地に刻んだヴァローナチョコを包んでいます)
 
  ベーコン&チーズ  240円
    (プレーン生地にグリルしたベーコンと
      チーズ、ブラックペッパーを包みこみました) 


店内メニュー
  
FOOD
  ベーグルサンドとスープのセット   900円
   (ベジタブルサンドと日替わりスープ) 
  
  ベジタブルカレー            900円
   (動物性の物は一切使用していません)

DRINK 
  coffee    550円
  カフェオレ   550円
  TEA      550円
  チャイ     520円
  
  自家製
  レモネード      550円
  レモンスカッシュ   600円
  ジンジャエール    600円

  ビール、ワイン    600円~

SWEET
  ダークチョコレートケーキ   380円
  ベイクドチーズケーキ     380円 
  シフォンケーキ         420円

  
        
  
[PR]
4月4日
今回のお花は・・・
d0194842_18392175.jpg

 啓翁桜
 スイートピー
 リューココリネ
 ヒペリカム
 山苔
 レモンリーフ
 ニューサイラン
 六条麦

d0194842_21465273.jpg

さあ、準備万端です!

テーマは、桜
今回、見本を撮り忘れてしまいましたが
みなさん、思い思いにアレンジしていましたよ~
d0194842_18404879.jpg


d0194842_18421841.jpg


この日は、ブログを見て参加してくれた方がいらっしゃいました!!
なんか、すごく嬉しいです!
そうやって、少しずつ広まっていったらいいなっ。

ちょっと贅沢な事なのかもしれませんが
お花に触れると心が落ち着くし晴れやかになる!
お部屋にお花が飾られていると
ドアを開けた瞬間に幸せな気持ちになる!

そして、子守に来てくれたママ。
ありがとうございました!!
とっても助かった~
[PR]
二子玉川で
BIRDS BIRTHがKOTORI音楽祭を開催♪
  BIRDS BIRTHとは・・・
    梅田くんとsoleilさんによる、朗読ユニット!
どんな音楽祭~??

たまたま、お店も7時にCLOSEできたし
仕込みも終わり、開始時間に間に合いそうだったので
行ってきました!!

d0194842_18144696.jpg

真っ暗な中、
焚き火の灯りの中始まりました!!

 音に合わせて、身近にある言葉を~ 
 ふたりの声はとってもあたたかく、やわらかい。
 そんな声はスーっとカラダに入ってきて
 詩から想像の世界へ~
 とても、素敵な世界へ連れってってくれます。
 
初めて、朗読ライブを観て、聴いて
とっても面白い発想だな~って
 (他に同じような活動をしている方がいるだろうけど・・・)
これから、BIRDS BIRTHさんとおもしろい事ができたらいいな~

d0194842_18163594.jpg

そして、
焼き菓子とドリンクも用意!されてました~
すごく寒い中でのライブだったから
暖かいドリンクが嬉しかった!!
焼き菓子たちも、とっても美味しかった~

また、時間が合えば
聴きたいな~
[PR]