<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おんがくとあそぼう♪

今回で5回目~!!

前回が楽しかったから~って予約が入ってきました!
徐々に浸透してきてる!
スイートハンドさんの影の頑張りをしってるから
とっても、うれしくなります。
毎回かわいい楽器や、おやつを入れる袋まで手作り!
テンちゃんが寝てから、夜な夜な。
旦那さんまで・・・

参加してくれたお子さんや、ママ、パパみんなが
楽しめるイベント。
あまり、広い空間ではないけれど
自由に踊って、歌って、泣いて、寝て・・・
新たな、お友達も出来ちゃったりして~

予約が徐々に入ってきてます。
行きたい!!と思ったら
早めにご予約を~

6月30日 土曜日
10:00  OPEN
10:30  START
大人2500円  手作り楽器、1ドリンク、おやつ付き
   小学6年生まで無料
お店でも予約受け付けてます。
詳しくはスイートハンドまで

この日は、イベント終了後、準備出来次第、
ドリンク、ケーキの喫茶のみOPENする予定です。
[PR]
下北沢のチクテに行こうと思ってたんだけど
すごい並んでいて・・・
7月にCLOSEしてしまうからしょうがないんだけど・・・
その日は、いろいろ歩き回った後だったので
並ぶ体力もなく・・・
チクテを横目で見ながら
さらに住宅地へ~
黄色い家を曲がると

d0194842_2020018.jpg

この看板が見えてきます。
 
入口はこんな感じ
d0194842_2024459.jpg


入って奥に、パンが並んでいます。
そして、二階に上がると、カフェスペースになってます。
この日も賑わっていましたよ~

おなかは空いてなかったけど
メニューにピザ。
パン屋さんでピザ。
食べるしかない!!
で、オーダーしちゃいました♪
d0194842_20282363.jpg


ナイフとフォークでピザ。
食べ方がわからない・・・

ちょっと恥ずかしかったけど
手でいただきました!!
御馳走様でした♪
[PR]
ママのための時短スキンケア&メイク
プチ講座が開催されます!!

10:30~11:30
800円(1ドリンク付き)
店員6名

先日聞いたところあと3席空いてるそうです。
気になる方は、お早めに~
詳しくはmamaschoolまで
[PR]
今回は、ブーケです!!

d0194842_20114019.jpg

シャクヤク。
シャクヤクは、茎を焼きます。
d0194842_2023369.jpg

熱いところから、冷たい水に入れると
水の吸上げがよくなるんだって!!
あと、花の部分のテカテカした液を拭いてあげるんだって~

d0194842_20253383.jpg

クルクマジンジャー

d0194842_20255485.jpg

スカビオサ

d0194842_2026316.jpg

サンキライ

d0194842_202772.jpg


d0194842_20272682.jpg


なんだか、ブーケを作るのは難しそうです・・・
みんな、指先に変な力がはいってしまうみたいで・・・
どうしたらいいの!!って声が飛び交ってた~

そして、ブーケを作るのに、15分以内に仕上げないと
どんどん、茎の部分が温かくなってしまうから
スピード勝負!

ポイントは、スパイラルに束ねる

d0194842_20364734.jpg


d0194842_20374796.jpg


見本はこちら
d0194842_20323177.jpg


そして、今回はヨンミちゃんに
父の日のアレンジメントをお願いしてました!!
どんな、アレンジになるのかな~

d0194842_20344197.jpg


かわいい!

さっき、お父さんから電話がありました!
とっても、喜んでた♪
ありがとね~
ヨンミちゃ~ん!

次回は、7月4日水曜日
  11:30~13:00
  13:30~15:00

 次回もブーケに挑戦です。
 お楽しみに!
[PR]
二子玉川の高島屋、
H.P.DECO好奇心の小部屋さんで
「いたずらな花展」を見てきました!

今はCLOSEしてしまったお花やさん「Tiny N」さんの作品です.

お店に行ったら、店員さんが話しかけてくれて
いろいろお話を聞けました!!
メダカが産卵しちゃった話とかも!

d0194842_23375524.jpg

クグりたい・・・
クグりたい・・・
恥ずかしいから
店員さんが居なくなってから!

d0194842_23382961.jpg


d0194842_2311732.jpg

メリーゴーランド♪

d0194842_23114242.jpg

奥の緑のお花。
ダリアの花びらをとると、こんな表情に!
最初、こういうお花なのかと思って、覗いてたら
店員さんが教えてくれた~

d0194842_23135018.jpg


d0194842_23155236.jpg


d0194842_23165790.jpg


d0194842_23172247.jpg


d0194842_23173412.jpg

リースも可愛かったな~
黒い羽がついてたり~

見たことのないお花ばっかりで
楽しかった。
わくわくした~
自分のお部屋が、この展示みたいに
たくさんのお花で溢れてたら
幸せなんだろうな~

明日は、pippalaフラワーレッスン♪
どんな、お花に出会えるかな~
ヨンミちゃんも、私の知らないお花を
毎回選んでくれて、(私が無知なんだけど・・・)
説明もしてくれて、手入れまで教えてくれるから
とっても、ためになります。

そして、ヨンミちゃんに、ちょっと早いけど、
父の日のお花をお願いしました!
私のお父さん、お花が大好きだから
喜んでくれるだろーな!

Tiny Nさんの展示は、日曜日までです!
是非、実物を見てください!
[PR]