<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0194842_2328661.jpg


d0194842_23284132.jpg


d0194842_23295614.jpg


d0194842_23302435.jpg


d0194842_23305462.jpg


園内には、至るところにフルーツの木が!
今なら、リンゴ、ぶどう、桃、柿がなったました。

そして、景色がとっても綺麗でした!!
甲府盆地を見渡せる場所~
夕方に行ったからか、とっても気持ち良かったな~風。
秋の風。

アスレチックなどもあって、家族連れがとっても多かった。

お子さんが居る方にとってもオススメだなー
[PR]
「アデムク亭」さん

 
d0194842_23115546.jpg


 
d0194842_23122764.jpg


 
d0194842_23125878.jpg


とっても美味しいパン屋さん
覚えていてくれたみたいで
少し話すことができて嬉しかった~

 「寺崎コーヒー」さん

 
d0194842_231925100.jpg


 
d0194842_23202463.jpg


 
d0194842_23205162.jpg


 
d0194842_23212192.jpg


 
d0194842_23215031.jpg


 緑がたくさんある空間がとっても好きな私。
 素敵だな~
 20日にOPENしたばかりのカフェです。
 
 で、ここでいろんな縁がグルグルと~
 なんだかとっても不思議だったけど
 面白かったです。
 
 写真、たくさん撮られた~
[PR]
「Kanon」さん
 
d0194842_22581115.jpg


 
d0194842_22585439.jpg


 
d0194842_2375070.jpg


イイホシさんの器や、itonowaさんのジャム、シロップ
カージーさんのキャンドルホルダーなどなど
素敵チョイスなお店でした!!

「わじあじあ」さん

 
d0194842_2324074.jpg


 
d0194842_233723.jpg


 
d0194842_233395.jpg


 
d0194842_234954.jpg


 
d0194842_234369.jpg


 とっても、わくわくする雑貨屋さん。
 何度行っても、わくわくします。
 そして、多肉植物がたくさ~ん♪
 可愛すぎる・・・
[PR]
やっとやっと、お客さんとして行ってきました!!

d0194842_2248830.jpg


あっ!こんなところに~

d0194842_2249859.jpg


しおちゃんのマフィン♪
パンプキンシナモン!

d0194842_2250306.jpg


そして、念願の~

d0194842_22524373.jpg


休み明けにお邪魔しました!!

d0194842_22542069.jpg

[PR]
9月2日、日曜日
Open 16:30
Start 17:00

2500円、要1ドリンクオーダー

限定20名様

6月にリリースされたオキャロランの楽曲をカバーした
new アルバム『シーベグ・シーモア』を中心に~

小川倫生
ブログ
YouTube
Twitter

とても素敵な音色です。
アコースティックギターの音色って
普段あまり聞かないぶん、
スーっとココロに響く気がします♪
歌詞がない分、
いろんなことを妄想したり、考えたり
今までの自分と向き合ったり。
そんな時間を過ごしませんか~
[PR]
9月2日 日曜日
  「小川 倫生さんLIVE」
  
  17:00~19:00
  2500円+1ドリンクオーダー

  ベーグル販売16:00まで
  店内15:00まで

9月5日  水曜日  
  pippala flower lesson

11:30~13:00
  13:30~15:00
            各8名まで

  3500円、1drink付

9月6日~9月10日までお休みいただきます。

9月12日、26日 水曜日
 Primary Market あみもの教室
  今月は「秋を楽しむほっこりコースター」

  10:00~11:30

  2500円、教材費込、1ドリンク付

  10名まで。

すべて、店内で予約承ります。
メールでも、承ります。
cafeulalaka@gmail.com

  

  
[PR]
実家からちょっと離れたところに
本格的な和田農園があります!!
すべて、無農薬。安心、安全です。

枝豆
d0194842_2224326.jpg


生姜
d0194842_22252450.jpg


里芋
d0194842_22262999.jpg


胡瓜
d0194842_22271356.jpg


大葉
d0194842_22275210.jpg


ネギ
d0194842_222949100.jpg


ナス
d0194842_22312519.jpg


オクラ
d0194842_22315186.jpg


ししとう
d0194842_22325453.jpg


サニーレタス
d0194842_2233793.jpg


いんげん豆
d0194842_223410100.jpg


青唐辛子
d0194842_22353256.jpg


さつまいも
d0194842_2236497.jpg


ピーマン
d0194842_22363488.jpg


他に、落花生、人参、カボチャ、などなどがありました!!
これから、大根、蕪などを育てる予定みたいです。

1時間30分、みっちりと
収穫してきました!
めちゃくちゃ汗かいて、首だけ日焼けして
土いじって楽しかった~

カボチャは早速スープに、
ミニトマト、トマトはカレーに
ししとうは、付け合せにタイ風炒めに。
せっせと仕込みました~♪
[PR]
ずっと気になっていた畑
最近、お店で出している野菜たちは
実家の畑から送られてきます。

なかなか帰れず、畑の状況がわからず…
でも、たくさんの野菜たちが
この炎天下のなか、たくましく、元気いっぱいに
育っていました♪

まずは、実家の庭の畑~

ミニトマト
d0194842_2049284.jpg


ボケボケだけど、ブルーベリー
d0194842_20514774.jpg


ゴーヤ
d0194842_20524922.jpg


パセリ
d0194842_2054588.jpg


あと、セロリ、トマト、きゅうりがグングン育ってたよ~
[PR]
先日、経堂に4月にOPENした「食堂&カフェ OSSE」さんにお邪魔しました♪

こちらも、女性1人で営業しているんです。
管理栄養士さんだったかな~
だから、カラダにやさしいゴハンが食べれます。

とっても美味しかった~

d0194842_2285566.jpg


でね、ここの店主さん?が、とってもナチュラルな方で
ニコニコしてていやされるんです。

日替わりの定食とカレーと、あと1種類あったかな~
日替わりは今まで、ずっと違うメニューで出してるそうです。
すごいよな~!!

いい刺激になった!!

最近、女性1人で営業しているお店が増えてる??
いろいろ、話を聞きます。
とっても、心強い!
嬉しくなる~

私もがんばるぞ♪
[PR]
8月8日 Primary Marketのあみもの教室

前回参加してくれた方が、
今回も参加してくれました~!!

なんか、嬉しいですね!
気に入ってくれて♪

前回のシュシュも時間があるときに
いくつか作って、お友達にプレゼントしたんですって☆

今回、仕込みで全く絡むことが出来ず・・・
写真を撮ることも忘れ・・・

出来上がりを~
d0194842_2313536.jpg


ヘアーバンドはお願いして作ってもらいました!!
最近、暑いので、休みの日はお団子頭。
でも、髪が短いのでピンをいっぱい使います。
ピン隠しでヘアーバンドが大活躍♪

次回の8月22日も
カチュームです。
10:00~11:30
2500円  材料、ドリンク付きです。

ulalakaにて受付中です。
03-6323-3234 19:00まで。
cafeulalaka@gmail.com
[PR]