<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


  CLOSE 18:00とさせていただきます。

  よろしくおねがいします。
 
[PR]
  3日水曜日  pippala
       
       フラワーレッスン
       11:30~13:00
       13:30~15:00

       各8名ずつ

       3500円、1ドリンク付き

    *カフェはお休み。ベーグル販売のみ

   
  10日,24日 水曜日  primary market 
       あみもの教室
       10:00~11:30

       各10名ずつ

       2500円 材料費込 1ドリンク付き

  27日 スイートハンド 「おんがくとあそぼう♪」

       10:30~お昼まで

       20組まで。

2500円  手作り楽器、1ドリンク、おやつ付き


cafe ulalaka
 
  OPEN   12:00
  CLOSE  19:00
    (L.O.    18:30)

  木曜日定休、不定休
      

 




 
[PR]
タッキー(COKECO)のおうちにちゃっかりお邪魔して
お昼をいただきました!

新鮮なお刺身がテーブルの上に並び
ウキウキ!!

すごく美味しかった~

そこで、びっくりしたのが
オクラの花。
d0194842_22511321.jpg

オクラと一緒で、ちょっと粘り気があるんですよ~
綺麗な黄色!

ごちそうさまでした。

それから、海に連れってってもらいました 

d0194842_2254191.jpg

気づいたら、雨も止んで日差しが眩しかった

海の家も~
d0194842_22553685.jpg


タッキー家族!
d0194842_22563914.jpg


d0194842_22571032.jpg


d0194842_22575169.jpg


とっても仲がよくって
子供達が人懐っこくて、可愛い!!

d0194842_2302237.jpg

貝殻やガラスを探してたら・・・

d0194842_2311186.jpg

ちょっと不気味なコが・・・

って気づいたら
随分と日が暮れてました~
d0194842_2325517.jpg

朝日も、夕日もすごく綺麗らしいんだけど
時間が・・・

まだ次回ゆっくりと。

時間が過ぎるのは早いです。

1泊2日。
弾丸ツアー。

付き合ってくれた千春ちゃん、ありがと~!
おうちに押しかけてしまったタッキー家族もありがと~!

遠いいけど
これからもよろしくね~

気づいたら実家にいました!!
d0194842_23121962.jpg


そして、野菜の収穫♪
d0194842_23125674.jpg


さあ、現実へ・・・
[PR]
博多~福間へ移動して

革職人のお友達を訪ねていきました。

d0194842_20352657.jpg


d0194842_20355478.jpg


d0194842_20363911.jpg


d0194842_2038260.jpg


d0194842_20385533.jpg


d0194842_20393115.jpg


汚いから・・・
なんて言ってたけど、すごく綺麗で
整っていて、
仕事しやすそうな工房です。

私も、お財布をお願いしていて
この日納品でした。
ずっと楽しみにしていたから
わくわくでした。
d0194842_20463463.jpg


d0194842_20465711.jpg


d0194842_20471732.jpg


私のわがままが詰まったお財布~
とっても使いやすいよ!
小銭も見やすくしてもらって♪
[PR]
今回の旅は結構弾丸です。
そして、バス移動なので
移動するのに時間が奪われてしまう・・・
でも、千春ちゃんといろんな話が出来るから
全く問題なし!!

さあ、福岡へ~

そして、福岡といえば、屋台、とんこつラーメン。
ってことで、行きました~

d0194842_2023791.jpg


なんか、勢いに押されっぱなしだったけど
味の素たっぷり入れられたけど
美味しかった~

お腹いっぱいになって
就寝・・・

そして、今回一番行きたかった「蚤の市」
が・・・
雨が降ってしまいました。

d0194842_2015951.jpg


d0194842_20154910.jpg


d0194842_20162047.jpg


d0194842_2017480.jpg


晴れてたら、じっくり見れたんだろうな~
なんて思ったけど、
初めて蚤の市に行って、雰囲気を楽しめたからOKです。
カラスケースとか、テーブルとか
安くて可愛い物があったな~

東京から離れてお店を始めるときに
真剣に探しに行こう!って決めました。

その前に来年にまた行きます!!
[PR]
バスで1時間くらい行ったところに
素敵なカフェがあるって教えてもらったので
この機会に連れてってもらった~

そこには、カフェ、雑貨、自家焙煎のコーヒー豆、器屋さんと
いろんなSHOPが集合していました。

d0194842_2352263.jpg

自家焙煎のコーヒー豆販売店。
こちらでは、コーヒーを飲むスペースはなかったけど
いい香りが~漂ってました。

d0194842_2362715.jpg

お隣は、器屋さん
d0194842_237441.jpg

九州中心の作家さんの器、雑貨、2階は絵の展示をしてましたよ~

d0194842_2393327.jpg

雑貨屋さん。
こちらには、洋服、生活雑貨などなどが~

d0194842_2310275.jpg

雑貨屋さん。

d0194842_23103772.jpg


d0194842_23111411.jpg


d0194842_23115375.jpg


d0194842_23122493.jpg

この空間はイベントをするときに使用しているみたいで
この日は、フリーペーパーやDMなんかが飾られてました。
隣に、雑貨が飾られてました
主に、絵画用品が置かれてましたよ~

そして、カフェ「monne legui mooks」
d0194842_23174568.jpg


d0194842_23185036.jpg


d0194842_23191398.jpg


d0194842_2319507.jpg


d0194842_2320404.jpg


とっても広い空間です。
居心地がよくて、まったり~

帰り際に店長さんが話しかけてくれて
お店のことを話したら
店長さん、下高井戸に実家があるって~
そんなで話が盛り上がっちゃいました。
バスの時間があったので、
もっと話したかったけど、残念。
店長さん、外までお見送りしてくれました。

また、必ず行くからね~
[PR]
夏休み。
お友達のいる、長崎へ~

d0194842_22363746.jpg

羽田空港から飛び立ちました~

途中で、富士山!
d0194842_22383177.jpg


約2時間経つと~
d0194842_22385576.jpg

長崎!

とってもいい天気~

そして向かうは・・・佐世保!
佐世保でお友達と合流して

九十九島。
d0194842_22412840.jpg

フェリーで1週♪

d0194842_22422633.jpg

実際は
九十九以上島があるみたいですよ!!

d0194842_22425341.jpg


d0194842_22432540.jpg


d0194842_2243462.jpg

タコクラゲ・・・
気持ち悪かった・・・

d0194842_2244424.jpg

すっごく眩しくて
二人共ひどい顔~

潮風と、この眺め
とても癒されたな~
もう、何周もしたかった。

どこか懐かしい雰囲気の長崎。
海と山に囲まれて
どこか、房総似てる!!

お友達が働いてるSHOPにもお邪魔して
ちょっと離れたところにあるカフェへ・・・
[PR]
今回のお花の紹介です!!
今回もたくさんのお花を揃えてくれましたよ~

d0194842_183372.jpg


d0194842_17595779.jpg


d0194842_1815073.jpg


d0194842_1855086.jpg


d0194842_1864295.jpg


このたくさんのお花たちでブーケを作りました!!
私は今回参加出来ず・・・
みなさんのブーケも写真を撮り忘れましたが
秋満載のブーケが出来上がってました♪

そして、店内にも秋が・・・
d0194842_1885873.jpg


こちらはドライフラワーに!!
d0194842_18102673.jpg


山ごぼう!
日が経つにつれて、実が色づいてくるよ~
楽しみ☆
d0194842_18114146.jpg


pippalaflorist フラワーレッスン
次回は10月3日 第一水曜日
 11:30~
 13:30~

  各8名まで。
  3500円(ドリンク付き)
[PR]
d0194842_21133734.jpg


いや~
すごかったです!!
youtubeでいろいろ見ていたわけですが
LIVEで初めてみて、
最初の音から最後の音まで
必死で聴いてた。というか、全身で受け止めてました。

d0194842_21173022.jpg


写真をUPしても、その凄さが現しきれないのが残念ですが
今までいろんなライブに行ってますが
ギターリストとして、一番引込まれました♪
音楽が好きな方はLIVEを体験してもらいたいなぁ~

ライブにいらしてくれた方、ありがとうございました。
みなさんが笑顔でLIVEを楽しんでくれて
とっても嬉しかったです!!
[PR]