<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0194842_2213962.jpg


11月23日 金曜日、祝日

11:30~(2時間くらいを予定しています。)
 
大人 3000円 (1ドリンク付き) 
  お子様は無料。お子様のドリンクは持参下さい。

対象年齢ですが、5~6歳となってますが
ママや、パパのサポートがあれば何歳でも問題ないです



パパ、ママと触れ合いながら、
リズム感を楽しく学ぶワークショップです。

先生は「上杉佳弥」さんです。

 天才テレビくん
 NHKーBSどーもくんワールド
 NHKーBS2ななみでどーも

経て

現在はNHK BS プレミアム 「みんなDEどーもくん!」
 「どーもシスターズ」のベースとしてレギュラー出演中

つるの剛士さんのサポートもしているそうで、
作詞、作曲。子供向けSONG、童謡などを手がけています。

普段は大きなホールでのイベントが中心ですが
今回は、縁があって下高井戸に来てくれます!!

今から、私がわくわくです。
TVで活躍してる方が、もっと近くでお客さんと関わりたいと言っていました。
パパ、ママと、音、リズムを感じて楽しんでくださいね~♪

佳弥さんの作詞・作曲した作品
こちら

予約受付中!!

03-6323-3234 (19時まで。木曜日定休日)
cafeulalaka@gmail.com
メールでのお問い合わせは
  お名前、連絡先、大人・お子様の人数を記して下さい。
  後ほどご連絡致します。


店内があまり広くはないので
10組限定です。
お早めにご予約下さい。



 
[PR]
11月14日、21日

  primary marketあみもの教室

  10:00~11:30 
  
  1レッスン 2500円(ドリンク付き、材料費込)
  各回定員10名


11月14日 水曜日
  
  18:00closeさせていただきます。

11月23日 金曜日祝日
  
  「リズムであそぼう」

  親子イベントです。
  11:00 open
  11:30 start

大人1人  3000円 ドリンク付き
 (お子様は無料です。お子様のドリンクは各自持参お願いします。)

  詳細はまた、ブログで。

  15:00~通常営業を行います。

11月27日 火曜日

  pippala florist フラワーレッスン

  11:30~13:00 こちらは受付終了
  13:30~15:00

今回は4000円 ドリンク付き 材料費込
  
  店内営業はお休みさせていただきます。
  ベーグルの販売のみ行います
。 

11月28、29日連休いただきます。



  
[PR]
明日は10:30~15:00 まで貸し切りです。
「おんがくとあそぼう♪」を開催します!

参加してくださるかたへ…
ライブはお昼過ぎまでです!
そのあと、14時まではそのままの状態で
食事用意してます。
ベーグルサンドとスープのセット 900円
ベジタブルカレー 900円

ベーグルの販売も行います。

15:00~店内営業スタート!

喫茶のみ営業となります。
食事はその時の状況によりますので…

いつも通り
18:30 ラストオーダー
19:00 クローズです。

よろしくお願いします!
[PR]
 イラストレーターooharaayaさんの
 ぬいぐるみが完売しました!

 最後の1匹を買ってくれたお客さん。
 一目惚れだったのか
 やった~!!って言って
 喜んで帰られました!
 
 ありがとうございます。

 可愛がってくださいね~
[PR]
d0194842_18413112.jpg

今回は剣山を使っていけました。
ヨンミちゃんのお手本を見てたら
なんだか、今回は難しい・・・
いろいろ、決まり事もあるみたいで。
「真」 「副」 「控」・・・
いつもよりシンプルに。3本をいける。

d0194842_1843679.jpg


バランスがとっても難しかった。
そして、決まりごとも。
途中から自分流になってしまったけど
いつもとちょっと違って
面白かったよ~

で、今回は、もう一つ
お花の飾り方を教えてくれました!
d0194842_1844452.jpg


名前を忘れちゃったんだけど
なが~い葉をグルグルと巻いて
枝にハサミを入れて留め具に。
葉の間にお花をいける。

花瓶がなくても
お花を飾れます♪
可愛いでしょ~

11月、12月は日程が変則します。
11月27日 火曜日 11:30~
              13:30~

12月21日 金曜日 11:30~
              13:30~


11月はリース作り
12月はクリスマスアレンジを予定しているみたいですよ!!

pippalaflorist blog
[PR]
ずっと行きたかった場所西荻窪。
でも、なかなか行けず・・・

やっと行ってきました。
それも、たくさんのお店に行けました!

d0194842_22181322.jpg


西荻。
なんだかとっても親しみのある街。
流れも緩やかな気がしました。

khanamさんでは、ううじんさんの話、にじいろ市の話をしたり~

maeushenさんでもううじんさんの話、サボテンさんの話をしたり~

amy's bakeshopさんではお茶をしました。ブラウニーがね、とっても濃厚で美味しかったですよっ

雨と休日さんで、素敵な音に出会って・・・

ほかにも、たくさんのお店に行って。
ちょっと小道に入ると、素敵なお店があって
面白かったな~
まだ、見きれてないお店もたくさんあるんだろうな。。。
また行きたい!!

勉強になるお店がたくさんでした。

そして、ずっと行きたかった「のらぼう」さんに
フラッと行ったら、入れた!!
普段、予約しないと入れないのに~
ラッキー♪
白和え、おからサラダ、卵焼き、冬瓜の炊合せ、秋刀魚の土鍋ゴハン。
どれも美味しかった~
ひとつひとつに丁寧さを感じる。
幸せな時間でした~
[PR]
普段から、仲良くさせてもらってる「uneclef」さん。
10月15日で1周年を迎えます!!

uneclefさんは
居心地のいい、おしゃれなパン屋さん。
雑誌にも載ってしまうほど有名に~
素晴らしいですよね☆

そのuneclefさんが10月14日 日曜日に
1st anniversary eventを開催しますよ~
そこに、ulalakaのベーグルが並びます!!
ほかにも、たくさんのお店が参加するとっても楽しそうなイベント!

皆さん、14日、日曜日はuneclefさんヘ♪

詳しくはuneclef
[PR]