<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

22日のおやすみに
国立にある「匙屋」さんで行われてた「えみおわす展」に行ってきました。

平日なのに、お店から溢れ出そうになるほどのお客さん。
それも、みなさん、どこかにえみおわすさんの洋服。

d0194842_2212557.jpg


d0194842_22123469.jpg


d0194842_22125476.jpg


見るもの、見るもの、可愛いくて・・・
1つ1つ、ナオキさんが説明してくれて。

お客さんみんなと、知り合い??
ってくらい、みんなと話していて。

お店のなかの雰囲気がとっても温かくて。
みんなが笑顔で。

そんな空間だったからかな
みんながお友達?みたいに
ススメあったり、着てる方が、着るとこんな形になるよ~って教えてくれたり!
楽しかったな~
みんなが、接客してる感じ~

私は、今回、レッグウォーマーしか買えなかったけど
次回は、ワンピース。また、次は、パンツ~、スカート~
って揃えていきたいな!

ナオキさんと、匙屋さんともたくさん話せて
楽しかった!

また、遊びに行きます!!

それから、国立散策♪
d0194842_22272967.jpg

  黄色い鳥器店
d0194842_22275120.jpg

  北欧暮らしの道具店
d0194842_2228767.jpg

  ロジーナ喫茶店
他に、フードムードさん、ベーグル屋さん(名前忘れちゃった・・・)、rolca、GARAGE
ニチニチさん前を通った時に、知り合いが出てきたと思って
5度見くらいしちゃったけど、違う人だった・・・
5度見された方・・・スミマセン。

初、国立。
また、いきたい街でした~
[PR]
今回はリース作り!
d0194842_2211334.jpg


d0194842_2213598.jpg



d0194842_22135320.jpg


今回は、熱い接着剤を使用するので
子供たちが火傷するのが怖くて
お店のリースは、ヨンミちゃんにお願いしました♪

ベーグルも、早いうちに完売したので
約5時間
子供たちと遊んでました~☆

途中、ママが恋しくなって泣かれたりしたけど
頑張りました!
無事、怪我人なし!!
ホッとしてます♪

みなさんのリースの写真を撮らせてもらおうと
考えてましたが、忘れてしまいました…

でも、一人ひとりその方の雰囲気が出て
皆さん素敵なリースでした!
このリースを飾って、幸せいっぱいのクリスマスを
過ごしてほしいなぁ~

そして、来月のフラワーレッスンは
クリスマス前に!
12月21日金曜日です。
12月も変則的になりますが、
曜日、お間違いなく!!

次回は、キャンドルを使ったアレンジですよ~
お楽しみに!
[PR]
27日はフラワーレッスンです。

店内営業はお休みです。
ベーグルの販売は行います♪

フラワーレッスンの様子を見学したい方など
ぜひ遊びに来てくださいね~

そして

28、29日は連休させていただきます。
[PR]
Solid force 主催ワークショップも
23日に行われました~♪

上杉佳弥さんは、ふだん学生に楽器を教える講師をしているのですが、
意外と、学生の中にリズム感がないコが多いみたいです。
なので、小さい時に遊び感覚でリズム感を習得してもらいたいと思って
今回のワークショップを開いてくれました!
(話を聞いていて、私の勝手な解釈ですが…)

今回集まってくれたコ達は
1~2才くらいだったので
4拍子、3拍子のリズムにのって~ってのは
ちょっと難しかったかな~
でも、上手に鈴ならしたり、手叩いたり、タンバリン鳴らしたり~
ママやパパと楽しんでいたねっ!
私もプレイマットの上に上がり込み
一緒に楽しんじゃいました♪

写真も撮らずに…
遊んでました…

さぁ、次の子供イベントは
好例の『おんがくとあそぼう♪』です。
12月15日 土曜日
少し早いクリスマス会だよ~

Open 10:00
Start 10:30
大人2500円(1ドリンク、おやつ、手作り楽器付き)
子供は無料だよ~

こちらのイベントも
子供たちが自由に踊ったり、笑ったり、泣いたり、寝ちゃったり~
な、イベントです。
今回も、読み聞かせ、あるのかな~?
ビビさんの読み聞かせ、私も密かにファンです。
ビビさん、上手なんです。

チケット予約はcaramelhammock@gmail.com
詳しい情報はhttp: //ameblo.jp/vivichanto

お店でも予約受け付けてます!
[PR]
11月23日金曜日、祝日「リズムであそぼう」

以前にも紹介しましたが

主催者さん、solid force さんが
お客様が楽しんで貰えるように
いろいろ考えてくれています♪

d0194842_15515662.jpg


当日は、
つるの剛士さんの「ちゅるのうた」のDVD をみながら
自由に踊ったり、歌ったり~

童謡を歌って~
歌に合わせてダンスしたり
からだあそびしたり

と、親子で楽しめる内容になっていますよ!
そして、primary market さんが
毛糸の楽器を作ってくれました!
プレゼントだって~☆
その楽器を今日持ってきてくれました!
d0194842_16145389.jpg


今、風邪が流行ってるみたいですが
前日まで予約受け付けてます!
興味のあるかたは是非ご連絡下さいね!

cafeulalaka@gmail.com
03ー6323ー3234
[PR]
11月14日 新月の夜に・・・そして、この日は皆既日食。
とっても、神秘的な夜でした。

新月は、
何かを始めるのに絶好の日
やめたい習慣を断ち切るチャンス

そんな夜にひっそりとulalakaでワークショップを開催しました。

月や星に関してのお話をしてもらい
参加者の星座をみてもらいました。

私は牡牛座。
  五感を楽しむ
  感情と物質の所有
  実際的
  安定
  おだやか
  頑固

牡牛座の親星は金星
  美
  愛
  たのしいこと
  金銭

牡牛座は地の星座
  感覚
  じっくり
  現実


まさにです。
おもしろい!!


そのあと、タロットカードを1枚選んで
今、私に対してのメッセージを・・・

私は、黄色と茶色のとっても綺麗なカードを引き当てました!!
どんなメッセージ~
わくわくです。

このカードは「天使の誕生」
タイトルからして素敵なカード♪
内容も素敵でしたよ~
内緒です。

そして、今一番悩んでる事(みんなに聴かれてもイイ内容)も
見てくれました。
私はね、いろいろと考えすぎみたいです。
自分を信じて、前に進んでいくのみ!

スッキリしました。
頭の中がクリアになって、一度リセットさせていただきました。

みんな、最後には笑顔でした!!
ひとり、ひとり悩みや、不安やどうしようもないこと。あったと思います。
それを、わかりやすく紐解いてくれました。

次回は12月28日 満月のワークショップです。
2013年が自分にとってどんな年なのかもみてくれますよ~
興味がある方ぜひ、参加くださいね~
[PR]
今月から、新月や満月の日に「ななさん」がワークショップを開いてくれます♪

その時の新月、満月の状況でいろいろなお話を聞かせてくれます!

今回はさそり座の新月。
深い深い本質をみつめるインスピレーションの星座。
それぞれの心と身体を深い部分から癒して
クリーニングするようなヒーリングタイム。
あなたのエネルギーを調節してくれます!
そして、
あなたに届いているメッセージを
ななさんが伝えてくれますよ♪

詳しくはこちら↓
ななさんのblog

11月14日水曜日

19:00~20:30

3000円(1ドリンク、スコーン付き)

6名様限定です。
[PR]