<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨も降りだして、店内も落ち着いてるので
ちょこちょこ大掃除!

この1年で使わなかった物を大処分です。

そして、普段怠ってしまう
木の器のメンテナンスをしました~
何ヵ月ぶりだろう…

木の器は、定期的にオイルを塗り込んであげると
いいんですが、いつも後回しにしてしまう作業。

白くカサカサな器は可愛くないですよね…

d0194842_164351.jpg


乾かし中です。
イイ色に変身しました~
店内は乾燥してるから、丁度いい!

さぁ続き~続き~♪
[PR]
来年、1月の予定です。

11日 営業開始

12日 新月のワークショップ
19:00~20:30
3000円(1ドリンク+お土産お菓子付)
詳しくはhttp:ameblo.jp/hosinana7/


20日 16:00~貸切りです。

*フラワーレッスンは暖かくなってから
また、始めます♪

*あみもの教室は日にち、内容が決まり次第
お知らせします。
[PR]
d0194842_1019192.jpg



予約頂いたケーキ♪
本日最後のケーキを仕上げました!

有りがたいことに
いくつか、ケーキの予約を頂きました。

素敵なクリスマスになったかなぁ~

そして、素敵なクリスマスを楽しんで下さいねっ!

たくさんの気持ちを込めて…

メリークリスマス☆
[PR]
12月21日に予定していた
フラワーレッスンですが、

この時期風邪などが流行っているため
ヨンミちゃんと話し合って
中止することにしました。

また、暖かくなったら
始める予定です!

始める際は、ブログや店頭でお知らせしますので
ぜひ、参加くださいね!
[PR]
山梨からnice time cafeがやってくる~♪
と、先日載せましたが、
たくさんの問い合わせがありまして、
何も詳細をお知らせしていないのですが
受付終了させていただきます。

当日は、
4種類、食事メニューを用意してくれる予定です。
出方によっては、遅い予約時間の方は
種類が少なくなることもありますので、ご了承ください。

ドリンク、デザートのメニューはulalakaメニューをご用意します。
[PR]
今まで、髪の毛をカットしてくれてたNくんが
今は、つくばの美容室で働いているので
遊びに行ってきました!!

d0194842_221072.jpg

すごくオシャレな美容室でした!
いつも通り、前髪短くしてもらいました♪

d0194842_2213293.jpg

そうそう、つくば散策にレンタサイクルしました。

そのあとは、カフェ巡り。
まずは「千年一日」さん
d0194842_2281312.jpg


カフェオレ♪
d0194842_2265550.jpg


そのあとは「shingostar」さん
いろいろ、噂を聞いていてずっと行ってみたかった~!!
迷いに迷って約1時間・・・
諦めかけたときに、見つけました。

d0194842_22125376.jpg


用事があって、30分しかゆっくり出来ず・・・
でも、とっても温かくて落ち着く空間でした。
スコーンがとっても美味しかった~
私好みでしたよ~
ざっくりスコーン!

そして、東京へ・・・

用事を済ませ
OSSEさんに会いに行ってきました!

この日は体調があまり良くなくて
食事はスコーンしか食べてなくて・・・
なっちゃんにオニギリ握って~ってわがままをきいてもらっちゃった!
d0194842_22185083.jpg


人が握ったおにぎり。
とっても美味しかった~
ありがと~なっちゃん!
[PR]
12月15日に企画していた
「おんがくとあそぼう♪」ですが
延期となりました。

スイートハンドのビビさんは現在妊娠中で
今日、お医者さんに健診に行かれたのですが
安静にしないといけない状況みたいです。
詳しくは、ビビさんがBLOGにUPしてくれると思います。

次回は、ビビさんが元気な赤ちゃんを産んで
落ち着いたら開催してくれると思います!

なので、15日は通常営業します。
よろしくお願いします!!
[PR]
遅くなりましたがUP します。
反射して見づらいかと思いますが…
d0194842_10484189.jpg


12日   あみもの教室
        10:00~11:30

19日   あみもの教室
        10:00~11:30

21日   フラワーレッスン
        11:30~
        13:30~

28日   蟹座満月のワークショップ
        2013星占いday
19:00~20:30

29日    17:00 CLOSE

30日    山梨からnice time cafeがやってくる!!!
         詳しいことは決まり次第。    


今年もクリスマスケーキの予約受け付けてます!
チーズケーキ4号 2100円
オーガニックチョコレートケーキ4号 2500円

お渡しは22・23・24・25日12:00~19:00

年内は29日17:00まで
年始はまだ、考え中です。

30日は山梨からnice time cafe がやって来ます♪
詳細は決まり次第UPします。
[PR]