<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無垢の木から1つ1つ削りだして作るハンドメイドプロダクト
『Lutris taildesign 』
長い時間の経過と共に、生きた木はその色や形、
質感を少しずつ変化させ年を重ねてゆきます。
その1つ1つ違った表情に触れて楽しんで頂ければ嬉しいです。

…Kohei yoshida より

展示販売
7月5日金曜日~21日日曜日

Live 『作る音』
  yoshidacrimes
  三木千夏

7月15日月曜日、祝日
17:00~19:00
お一人様2000円(ドリンク、ベーグル付)

チケット予約はお店、電話にて承ります。
メールでのお問い合わせは
Koheichahs@Yahoo.co.jp まで。

cafe ulalaka
12:00~19:00
木曜日定休
03ー6323ー3234

ククサなどが展示されます。
たくさんの方の目に、手にふれてもらいたいです。
彼の作る物は、とっても暖かみを感じます。
そして、妥協を許さず丁寧です。
ulalaka のテーブルや、看板、傘かけなども
彼の作品です。
写真がうまくup出来ないので
詳しくは吉田君のBlog をご覧ください…
URL http://yoshidacrimes.blog91.fc2.com/
[PR]
新作が届きました!!

d0194842_17334310.jpg


d0194842_1735382.jpg


今回も、かわいいアクセサリーが
たくさん送られてきました!!

で、さっそくお買い上げ♪
してしまいました!!
ひとめぼれです。
多肉ピアス~。それも、グリーン!
かわいすぎます!!

お店にお立ち寄りの際は
ぜひ、ご覧になってくださいね~
[PR]
17:30 L.O.
18:00 close とさせて頂きます。
[PR]
「しあわせと香りのカラーセラピーの世界」

   7月7日 日曜日
   19:00~20:30
   おひとり3000円(ドリンク付)

7月の星空のお話
カラーセラピーヒーリング
プチタロット

光の集合体と言われる色は
あなた自身の虹の鏡のよう。

自分で選んだ色で、深くあなたを癒し
色からあなた自身を読み解く。

自分自身、気持ちをみつめてみたくなった時におススメです!

ご予約はこちらへ soratohosi@soratohosi.net

hosi7さんBLOG
[PR]
日曜日のおやつ作り!

今回は
『黒ゴマクッキーと塩サブレ』
d0194842_1855415.jpg


このクッキーとサブレは卵、乳製品を使ってませんよ~!
両方とも甘さ控えめなので、お子さんにも安心♪

そして
『レモンケーキ』
d0194842_1858118.jpg


こちらはバターを使用しています。
しっとり、ほのかにレモンの風味がします。
そして、ちょっとレモンの効いたアイシングがかかってます!
パパ、ママ向けかも~
でね、オススメの食べ方は~
おうちに持って帰って冷やしてこっそり食べる!!


焼菓子を冷ましている間に、
ワタナベマキさんのワークショップに参加して来ました!
だいぶ道に迷い、違うお店に行って迷惑をかけ
確認の電話もかかってきてしまいましたが、
途中から無事参加出来ました♪
*迷惑をかけた方には、帰りにちゃんと
  挨拶して帰りました。

赤紫蘇ジュースとジンシャーシロップ
なんだかとっても新鮮な感覚♪
色々質問して、疑問に思ったこと全て解決!
楽しかったし、美味しかったし
たくさんヒントを貰った気がします。
今年…何か生かせたらいいなぁ~
余裕が出たら作ってみます♪

さぁ、これから、梱包。
頑張るぞ~
[PR]
6月23日 日曜日
「スイートハンドのおんがくとあそぼう♪」
定員いっぱいになったので、予約の受付を終了しました。

当日はたくさんのパパ・ママ・お子さんがいらっしゃいますので
靴の管理を各自で行ってください。
ビニール袋などを持参していただいて、保管していただくと助かります!

そして、だんだん暑い季節になってきましたので
熱中症にならないように、お子様の水分補給を必ずしてください!!
各自、お子様の好きなドリンクをお持ちください。

10:00 OPEN
10:30 START

大人一人2500円 (おやつ、ドリンク、手作り楽器各1つ付)

イベント終了後14:00までは、店内でベーグルや、カレーなどを販売しますので
お友達と~ご家族と~ゆっくりお過ごしくださいね~!

15:00~は通常営業します。
[PR]
d0194842_16233538.jpg


今年の私のラッキーカラーは黄色♪
(何となく、毎年一月に今年のラッキーカラーがうかんできます。)

で、この前お願いしていたバックが出来上がりました!!
私好みの色合いで、持っててワクワクします。
梅雨の憂鬱さも吹き飛ぶくらい!

このバックは、nice time cafe のナカムラさんの奥さんが作ってくれました!
お店でお出ししている、コースターなども奥さんの手作り♪
そして、私がいつも使用しているエプロンもほとんどが奥さんの手作り♪
首からかけるエプロンは肩がこってしまうから、
肩のこらないエプロンも作ってもらっちゃいました!
使い心地抜群です!

新しい場所で来年からスタートするnice time cafe で
布小物など販売するのかなぁ~?
今からとっても楽しみです!
[PR]
by bagel-biyori | 2013-06-14 16:40 | Comments(2)
半年ぶりかなぁ~

戻ってきました~♪

6月23日 日曜日
10:30~
大人1人 2500円(ドリンクとおやつと手作り楽器付)
お子さんのドリンクは持参下さい!

定員20組

イベント終了後14:30までは
店内でベーグルや、カレーやサンド、お茶などを
おたのしみ頂けるフリースペースです!

15時から店内通常営業です。

着々と予約が入ってるようすです。
小学6年生までは無料です。
お気軽にご参加くださいね~♪

店内でも予約承り中!!
[PR]