<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何年ぶりかな~
学生のころは、マリーン球場によく行ってたな~
なんて思ってたら、無性に行きたくて
神宮球場行ってきました!!
ホントは、ロッテファンなんですが・・・
今回は、巨人を応援してきました。
巨人は昔から親がファンなので意外と詳しかったりしちゃいます。

d0194842_2220365.jpg

ここでのお酒は
おいしいよ~

d0194842_22201116.jpg

この日は巨人ボロボロで・・・
でも、矢野さんはすごかった!!

d0194842_22205459.jpg

この時期は花火が打ち上げられるんだよね~

またハマりそうです。
野球観戦!!
[PR]
この前、下北沢のバーで
なぜか、『おにゃんこ』の話になって盛り上がっていたら
バーのお兄さんが
お店の壁にズラッとならんでるレコードの中から
この2枚をかけてくれました♪

d0194842_2224289.jpg

小学生の頃、カセットテープを買ってもらい
よく聴いていました~♪

懐かしい♪

サビ、まだ歌えちゃった~笑

d0194842_2233490.jpg

こちらは、全くわからなかったです…が・・・

♪♪♪バ・ナ・ナ・ンボ~


かなり息抜きになった
とっても楽しかったな~

さあ、25日はulalakaはお休みです!
山梨からnice time cafeが1日限定で出店してくれます!
ulalakaはドリンク、スイーツで参加します!!
12:00~18:00です。

中村さんワクワクしてると思います!!
いや、ホントはお客さん来てくれるかヒヤヒヤしてます。
なので皆さん!
ぜひ遊びに来てくださいね~
[PR]
翼フェスティバル本番。

d0194842_22522127.jpg

読んでいて、ハッとさせられた・・・

d0194842_225362.jpg

彼は、ほとんど手を動かすことができないんだって。
何時間もかけて1つの絵を仕上げていく。
今は駅弁シリーズにハマってるのかな・・・
ほかに、だるま弁当とかあったけどどれも素晴らしかった~

ほかに、
ゲームコーナー、物販、などなどありましたよ~

私は12時のランチの時間に間に合うように
準備~
スープの仕上げと、クッキーの袋詰と、パンを焼く~
約70食分!!
頑張った~

私たちが、ワークショップをしている時に
ほかのお友達は、本番にライブをするので、その練習をしていました。

ライブがあることは知っていたけど
どんなバンドが参加するのか全く分からなかったので
とっても楽しみ~

そして本番!

d0194842_2220955.jpg


d0194842_22204143.jpg


d0194842_2221858.jpg


みんなの練習のサポートしていたのが
吉田君です。
d0194842_22223261.jpg

やっぱり、彼の声は心地良い~

今回、吉田くんのお誘いで、参加することになりました。
「友飛の翼」
スポーツと文化活動を楽しむ肢体不自由の仲間たちのサークルです。

みんなとっても人懐っこくて
ニコニコ笑顔♪
かわいかったな~

みんなが私のワークショップを楽しんでくれたかは
自信がないけれど
私が楽しかったからイイか~笑
また、機会があったらみんなに会いたいな~
みんなの成長を楽しみに・・・


福井では美味しいものをたくさん食べました~
中でも1番は
やっぱりコレ~
d0194842_23192599.jpg

ホントにおいしかった!!!!!!!!!
また食べたい・・・
[PR]
福井に行って、子供たちにって言っても、中学生~19歳まで。
19歳じゃ、大人だね!!に、パンとクッキーのワークショップをしてきました!

学校の家庭科室で、クーラーの無い中・・・
過酷な中、7~8人参加してくれて
中には、経験のある子もいたので
その子の力を借りながら
まずはパンを。
d0194842_21455590.jpg

いろんな形のパン。
中には、手が不自由だったり、握力があまりない子が居たんだけど、
かわいいパンが焼けました!

電気オーブンだったので
ちょっと手こずりましたが、なんとかプックリ白パン焼けました!
ホントは、焼き色が付くはずだったけど・・・
ちゃんと中まで火も通ってるのでOK!
d0194842_21513140.jpg

ね、おいしそうでしょ~♪

お昼休憩を挟んで、次はクッキー作り!

ココアのクッキーと、スパイスクッキー。
みんなで型抜き!!
でも、暑すぎて、生地がすぐにダレてしまって大変だったけど
何とか焼き上げました!
d0194842_21582440.jpg

型抜きが出来ない子には
手で丸めて、平らにしてもらいました!

d0194842_2159034.jpg

なかなかいい焼き上がりでしょ!

このパンとクッキーは明日の本番に
お昼ご飯に添えさせてもらいました!

d0194842_223371.jpg


そして、冷たいパンプキンポタージュで
私も参加しました!!

みんな残さず食べてくれました。
普段、あまりご飯を食べない子も
今日は残さず食べてくれた!!
って報告もあって、とっても嬉しかったな~

・・・つづく
[PR]
一日限定で戻ってきます♪

8月25日、日曜日
12:00~18:00
食事は無くなり次第終了となります。

ulalaka は、
ドリンク、スイーツの販売をします!
当日、ベーグルは販売しないのでご了承下さい!

今回は予約を受け付けていません。

ではでは、ナカムラさんの笑顔とお料理に
期待してて下さいね~♪
[PR]