人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨、ザーザー・・・

お店に行って、ちょっとしたら
ポツポツ。
夕方から、雨。って天気予報で言ってたのに、
もう、降ってきた!!

その時点で、諦めモードになってた私ですが、

OPENして直にお客さん!!

こんな雨の中来てくれるなんて、嬉しいですね♪

近所で働いてる方達が、買ってってくれたり、
カフェのお客さんだったり、
予想以上に来てくれたな~

ありがたいです。

雨、ザーザー・・・_d0194842_095654.jpg


雨、ザーザー・・・_d0194842_0102030.jpg


今日の、プレートです!
人参のピリ辛和え
    (干しえび、ナンプラー、ピーナッツ、鷹の爪で人参を和えました)
アスパラとお豆腐のサラダ
    (クリームチーズ、お酢、レモン、オリーブオイルのドレッシング)
ジャガイモの冷たいスープ
    (ジャガイモ、玉葱、松の実、牛乳入り)

次回は、9月2日金曜日です。

そうだ、
今日は、チャイを使って、チャイゼリーを試作しました~

雨、ザーザー・・・_d0194842_0194187.jpg


チャイと寒天を合わせて、
7分立ての生クリームと混ぜ合わせ
冷やし固める。
そうすると、2層になるんです。が・・・

キレイに2層にはなってたけど、
チャイと寒天を合わせ方を雑にしてしまったか、
ちょっと、ザラザラになってしまいました。
残念。
失敗です・・・

頭の中では(妄想)
なめらかになってる予定だったのに・・・
by bagel-biyori | 2011-08-20 22:12 | べーグル日和