人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のカフェ~

バスで1時間くらい行ったところに
素敵なカフェがあるって教えてもらったので
この機会に連れてってもらった~

そこには、カフェ、雑貨、自家焙煎のコーヒー豆、器屋さんと
いろんなSHOPが集合していました。

長崎のカフェ~_d0194842_2352263.jpg

自家焙煎のコーヒー豆販売店。
こちらでは、コーヒーを飲むスペースはなかったけど
いい香りが~漂ってました。

長崎のカフェ~_d0194842_2362715.jpg

お隣は、器屋さん
長崎のカフェ~_d0194842_237441.jpg

九州中心の作家さんの器、雑貨、2階は絵の展示をしてましたよ~

長崎のカフェ~_d0194842_2393327.jpg

雑貨屋さん。
こちらには、洋服、生活雑貨などなどが~

長崎のカフェ~_d0194842_2310275.jpg

雑貨屋さん。

長崎のカフェ~_d0194842_23103772.jpg


長崎のカフェ~_d0194842_23111411.jpg


長崎のカフェ~_d0194842_23115375.jpg


長崎のカフェ~_d0194842_23122493.jpg

この空間はイベントをするときに使用しているみたいで
この日は、フリーペーパーやDMなんかが飾られてました。
隣に、雑貨が飾られてました
主に、絵画用品が置かれてましたよ~

そして、カフェ「monne legui mooks」
長崎のカフェ~_d0194842_23174568.jpg


長崎のカフェ~_d0194842_23185036.jpg


長崎のカフェ~_d0194842_23191398.jpg


長崎のカフェ~_d0194842_2319507.jpg


長崎のカフェ~_d0194842_2320404.jpg


とっても広い空間です。
居心地がよくて、まったり~

帰り際に店長さんが話しかけてくれて
お店のことを話したら
店長さん、下高井戸に実家があるって~
そんなで話が盛り上がっちゃいました。
バスの時間があったので、
もっと話したかったけど、残念。
店長さん、外までお見送りしてくれました。

また、必ず行くからね~
by bagel-biyori | 2012-09-10 09:01 | 日記。